よくある質問

ジャンル別取扱いご質問

ウルトラバイヤーのご利用について

Q. 買取方法を教えてください

A. 宅配買取と出張買取・店頭買取と持込買取の4種類があります。ご希望の買取方法を選択ください。
»宅配買取について »出張買取について »店頭買取について »持込買取について

Q. 買取契約の時に必要なものはなんですか?

A. ご本人確認ができるもの
運転免許証、保険証、パスポート、住民票
の中でいずれか一つご用意ください。(有効期限内のもの、顔写真付きのものに限ります)
持込買取の場合は、古物商番号の確認をさせていただいております。

Q. 個人情報はどのような扱いですか?

A. 当社ではきちんとした管理体制のもとサービスを提供しております。
プライバシーポリシーについて

Q. 他社との違いは何ですか?

A. 当社では独自の買取システムをご用意し、お客様に必ずご満足いただくサービスを提供しております。
他社ではありえないサービスについて詳しくはコチラをご確認ください

Q. 未成年でも利用可能ですか?

A. 古物売却の年齢は、青少年健全育成条例により18歳以上と限られております。
18歳未満の方は、保護者の同意もしくは、保護者からのお申込みでお取り引き可能となります。

Q. 買取してもらえない品物はありますか?

A. ございます。詳しくはコチラをご確認ください

Q. 査定の金額に納得できない場合はキャンセルできますか?

A. もちろん可能です。送料も当社負担で商品をお返ししますのでご安心ください。
出張買取の場合も出張料など全く必要ございません。

Q. メールの返事がこないのですが?

A. 大変申し訳ございません。担当者がお休みの場合、お返事が翌日以降となる場合がございます。
3日以上返信がない場合は、お手数ですが再度お送りいただくか、 お電話にてお問合せください。

宅配買取について

Q. 宅配買取の依頼方法を教えてください。

A. 無料査定依頼フォームよりお申込ください。
商品の正確な査定には商品の現物確認が必要になりますので、宅配キットのお申込、又は無料査定依頼フォームで申込後、ご自身で箱に詰めて対象商品をお送りください。
お送りいただく前にお電話にて相場と大よその買取額をお伝えすることも可能です。
詳しくはコチラをご確認ください

Q. 送料はいくらかかりますか?

A. 送料は離島も含め全国無料となっております。

Q. 宅配で見積もり依頼後、見積もりはいつ頃もらえるのですか?

A. 商品が当社担当者の手元に届いて最短で、当日にご連絡いたします。
ただし、商品の着日(営業日以外)やお品物の数によりお時間がかかる場合もございます。

Q. いつ頃お振込いただけますか?また手数料はいくらかかりますか?

A. 14時までに買取承諾のご連絡をいただければ当日中に、14時以降の場合は翌金融機関営業日の振込みとなります。
また振込手数料は当社負担で、銀行もしくはゆうちょへお振込させていただきます。
※タイムラグが発生することがございます。

Q. 振込先と公的証明書は別人でも良いですか?

A. 申し訳ご座いません。お振込み先と公的証書が同一の方でご契約いただくようお願いしております。

Q. 箱が複数の場合の送料負担はどうなりますか?

A. 箱が複数になっても送料は当社負担ですのですので、ご安心してお問い合せください。

Q. 1点からの買取は可能ですか?

A. もちろん1点からでも可能です。

出張買取について

Q. 出張買取の依頼方法を教えてください。

A. お電話、又は出張買取依頼フォームよりお申込ください。
お電話にて相場と大よその買取額をお伝えすることも可能です。
出張買取の流れはコチラをご確認ください

Q. 出張料はいくらかかりますか?

A. 出張料は一切無料となっております。
もちろん、引取時の配送費も一切不要。(キャンセルでも料金は一切掛りませんのご安心ください)

Q. いつ頃お振込いただけますか?また手数料はいくらかかりますか?

A. その場で現金支払いとなりますが、ご希望があれば振込みも可能です。
また、手数料は一切かかりません。

Q. 申し込んだ人と立会人が違う場合はどうすれば良いですか?

A. 当日、立ち会っていただく方の身分証明書をご確認いただければ大丈夫です。

Q. 当日あらかじめ伝えていた商品より追加しても可能ですか?

A. 追加商品も大歓迎です。手数料なども必要ございませんのでお気軽に担当者にお伝えください。

ブランド品買取について

Q. どんな物が買取対象ですか?

A. 洋服やバッグ、靴や服飾品などになります。

Q. 買取り前にクリーニングは必要ですか?

A. クリーニングの必要はありません。
ただ、ご家庭で洗濯可能なものは洗濯いただけると、査定の際に高く買取りさせていただく可能性がございます。

Q. 古い物でも買取してもらえますか?

A. どのような状態でも一度ご相談ください。

Q. 腕時計の電池が切れていますが、買取ってもらえますか?

A. あくまで、担当スタッフの手元に到着した際の状態で判断いたしますので、査定額がさがってしまう場合がございます。

Q. 付属品がなくても大丈夫ですか?

A. 基本的には大丈夫ですが一度ご相談ください。

家具買取について

Q. 家具の買取り金額は、どのように決めるのですが?

A. 市場の相場をもとに、商品の状態、人気度、定価、などから当社の販売価格を想定して決定しております。
修復や修繕が必要な場合はその経費も差し引いた金額になります。

Q. ノーブランドの家具は買取って貰えますか?

A. 基本、買取らせていただいておりますが、念のため先にメールもしくはお電話でお問い合せください。

Q. キズがついていたり、扉が開かなくても大丈夫ですか?

A. 問題ございません。問い合わせの際に、その旨をお伝えください。

Q. 掃除はどの程度すれば良いでしょうか?

A. していただかなくても大丈夫です。ただどうしても、見た目や状態が査定の判断材料になってしまうため、
少しでも高い買取をご希望の場合はしていただけることをおススメします。

楽器買取について

Q. どんな楽器でも買取り出来ますか?

A. 可能です。ギター、ベース、管楽器、ドラム、電子楽器など楽器類全般です。

Q. 付属品やケースがないのですが。

A. 大丈夫です。動作に必要な最低限の物が揃っていれば買取り可能です。

Q. ヴィンテージ楽器の買取ってもらえますか?

A. 買取り可能です。

Q. 壊れている楽器でも買取出来ますか?

A. 可能です。お問い合せの際に、壊れている箇所と状態をお伝えください。

厨房機器買取について

Q. 故障品も買取してもらえますか?

A. 一部が壊れているなどでしたら基本的には大丈夫ですが、
故障の場所や状態にもよりますので、一度お問い合せください。

Q. 型が古いのですが大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。ただし、査定基準として判断させていただくことがございます。

Q. 売却時期が少し先のものでも査定してもらえますか?

A. 大丈夫です。おおよその売却時期をお伝えください。

Q. 買取をお願いしていることを誰にも知られたくないのですが?

A. お任せください。そのようなご相談は多数ございますので、その旨を問い合わせ時にお伝えください。