MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 骨董買取

岡部嶺男の陶器の人気や買取のポイント

岡部嶺男が陶器の買取で強く価値が強い理由とは?

岡部嶺男が陶器の買取で強く価値が強い理由とは?

岡部嶺男の陶器の価値

岡部嶺男の陶器は買取価格が高い傾向にあり、岡部嶺男の陶器作品のファンも多いので買取面だけでなく、陶器自体への人気も高くなっています。

買取にも強い岡部嶺男の陶器はその価値を、鑑定や査定でしっかり知っておくことをオススメします。

ここではそんな岡部嶺男の陶器や作品についてご紹介します!

岡部嶺男と陶器

孤高の陶芸家

孤高の陶芸家と名高い陶芸家の岡部嶺男は、青瓷や織部を得意とし、彼の陶器は「岡部嶺男青磁」と言われています。

岡部嶺男の独自の探求で高められた芸術性により陶器は、評価、人気、価値も高くなりました。

大正8年に岡部嶺男は、陶芸家として有名だった加藤唐九郎の長男として生まれ、幼少期に陶器にふれ、知識や技法を多く身に付けたといわれています。

昭和12年に愛知県立瀬戸窯業学校を卒業し、父親の陶房で本格的に陶芸家としての活動を始め、戦後の第8回日展で「志野扁壷」を出品して初入選を果たしました。

第10回日展にて「青織部壷」が北斗賞を受賞し、日本伝統工芸展にも出品し、プラハ国際陶芸展でグランプリで銀賞をとった経歴もあります。

古典的な技術を高度に駆使しつつ、現代的な感覚を取り入れた岡部嶺男の独自フォルムは現代も価値が高く、その評価や買取価格も高くなっています。

岡部嶺男の陶器の買取

陶器の買取

岡部嶺男は有名な陶芸家です。

その陶器の価値や買取価格はもちろん高く、コレクターも多い岡部嶺男の陶器は、国内だけでなく国外でも評判も高く、岡部嶺男の陶器は高価買取を期待できます。

岡部嶺男の陶器作品や岡部嶺男の陶器と思える作品ををおもちでしたら、骨董品買取業者に鑑定をしてもらい、慎重に売ることをオススメします。

いかがでしたでしょうか?

岡部嶺男の陶器の価値や買取についてご紹介してまいりましたが、もし岡部嶺男の陶器や他の骨董品をお持ちでしたらウルトラバイヤーの無料査定をご活用ください!

お手持ちの骨董品の価値を調べてみませんか?

お持ちの骨董品がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

骨董品は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、
「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から骨董品を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである骨董品の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の骨董品買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの骨董品買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・骨董品のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた骨董品も幅広く買取

安心して骨董品の買取をお任せいただけます!

骨董品買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ブルガリ・ブレスレットの買取査定のポイントを知る!

セリーヌ・パリマカダムとその買取査定のコツを解説!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.