MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 食器買取

引き出物の食器で合わないものは買取にだすのが一番!

引き出物でもらった食器で使わないものは買取にだすと高価買取になることがあります!

引き出物でもらった使わない食器は高価買取になる可能性も!

引き出物で食器をもらうことが多いと思います。

引き出物でもらった食器引き出物でもらった食器

しかし、引き出物の食器は、

  • ・趣味が合わない
  • ・食器棚に収まりきらない

など困ってしまうケースも多くあります。

ここでは、そんな引き出物の食器の処分方法や処分のコツをご紹介していきます!

引き出物の食器の処分方法 ゴミとして処分

断捨離ブームで、自宅に眠っていて不要なもの、ごくたまにしか使わないものを処分する人が増えています。

お料理が好きで、食器にこだわりを持つ人は、気づいたら膨大な食器数になっていることもありますよね。

また引き出物でも、お店で買った食器でも、飽きたり使い道が少ない食器も多いと思います。

食器の処分

食器を不用品として処分する場合、自治体によって処分方法は違いますが、指定日に不燃ごみにだす方法が一般的です。

ただ、月に数回しかないという難点に加え、そもそも割れていない食器を捨てることに抵抗がある人は多いのではないでしょうか?

このような点からも、ごみとしての処分はあまりオススメできません。

捨てるくらいなら、必要とする人に引き継いでもらえて、お金までもらえる「買取」がオススメです!!

買取で人気の引き出物の食器

買取で人気のある引き出物食器は、ブランドものになりますが、有名どころを挙げると、

  • ティファニー
  • エルメス
  • バカラ
  • ロイヤルコペンハーゲン
  • ウェッジウッド
  • イッタラ
  • アラビア
  • ノリタケ

などがあります。

他にも人気の高い食器ブランドを下記でも説明していますのでご参考にされてください。

食器の人気ブランド厳選15個をランキングで紹介!!

ノンブランド品でも、買取してもらえる食器も多いので、まずは買取専門店に査定依頼をまずだしてみましょう。

買取額が下がる引き出物食器

すべての食器が買取対象ではなく、買取できなかったり、予想よりかなり安い値段しかつかない食器も中にはあります。

引き出物食器
  • ・ノンブランド食器
  • ・カップルの名前やイニシャル入りの食器

特に名前入りは買取がかなり困難になります。

またセット品で、ソーサーやカップなどセットとして欠けているもの買取価格は低くなります。

買取にだすときのコツ!

■未使用品か中古か食器は未使用品か中古かで買取価格が大きく違います。ガラス製品は特にキズが目立つので、不必要だと思う食器は、使わずに買取にだす方がお得です。

■できるだけ早く買取にだす引き出物の食器なら、もらった時の状態に近いほうが買取価格は高くなります。年月による劣化もでてくるので、なるべく早く買取にだす方がよいです。

■付属品を必ずつける箱や説明書、箱の中の緩衝材なども全部そろっている方が買取価格は高くなります。付属品はまとめて一緒に保管し、査定のときに一緒にだしましょう。

■セット物は揃えるセットが欠けていると買取価格は大きく下がります。カップ&ソーサーのセット、グラス2脚セットなどの引き出物の食器は、必ずセットで買取してもらいましょう。

食器を高く売るコツは下記でも詳細に説明していますのでご参考にされてください。

食器を高く売るコツをプロが解説!

いかがでしたでしょうか?

引き出物の食器についてご紹介してまいりましたが、食器を売るベストタイミングは「売りたいと思った時」です。

もしお手元にご不要な引き出物の食器などがありましたら、ウルトラバイヤーの無料査定をぜひご活用ください!!

無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。
もちろん食器以外の物も「まるっと、まとめて買取」ます!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの食器の価値を調べてみませんか?

お持ちの食器がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。
食器は、業者によって査定額に差が大きくでます。
買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から食器を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである食器の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の食器買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にすると良いでしょう!

※ウルトラバイヤーでは「ブランド物」「作家物」以外の食器の買取は行っておりません。
ご了承ください。



いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの食器の価値を調べてみませんか?

お持ちの食器がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から食器を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである食器の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの食器買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス
※ウルトラバイヤーでは「ブランド物」「作家物」以外の食器の買取は行っておりません。
ご了承ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.