MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 食器買取

京焼の種類と買取価格相場をご紹介!

京焼の種類や買取について知ろう!

京焼の種類や買取について知ろう!

京焼の買取額は高くなる傾向にあります。

京焼の買取は状態や種類で価格がかなり変わってきますが、良好な品であれば高価買取を狙え、買取価格が数百万円になるものもあります。

そんな京焼は、

などがありますが、ここでいくつかご紹介してまいります!

清水卯一

清水卯一

清水卯一は京焼作家として評価が高く、重要無形文化財「鉄釉陶器」の保持者でもあります。

海外でも清水卯一の作品の美しさは有名で、ブリュッセル万国博覧会でグランプリを受賞したこともあります。

清水卯一が制作する京焼には数百万円の価値を持つ逸品もあり、状態が良い品であれば買取価格が100万円を越えることもあります。

野々村仁清

野々村仁清

江戸時代前期に活躍した陶芸家の野々村仁清、京焼の色絵陶器の作家だったとも言われ、特に大物作品の均整の取れた美しさは高い評価をうけており、ろくろの技術は突出したものだったといわれています。

野々村仁清の作品は骨董品としての価値もとても高く、博物館に所蔵されている品もあります。

ただ贋作が多いのでしっかりとした鑑定をうけるようにしましょう。

青木木米

青木木米

青木木米は江戸時代に活躍したと言われている有名な京焼作家です。

仁阿弥道八と永樂保全、青木木米は京焼の幕末三名人として有名です。

今も評価はとても高く買取価格も高くなる傾向にありますが、有名な陶工なので贋作も多くあります。

しっかりと鑑定を受けるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか?

京焼についてご紹介してまいりましたが、もしブランド食器や作家物の焼き物をお持ちでしたらウルトラバイヤーの無料査定をご活用ください!

無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。
もちろん食器以外の物も「まるっと、まとめて買取」ます!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの食器の価値を調べてみませんか?

お持ちの食器がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。
食器は、業者によって査定額に差が大きくでます。
買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から食器を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである食器の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の食器買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にすると良いでしょう!

※ウルトラバイヤーでは「ブランド物」「作家物」以外の食器の買取は行っておりません。
ご了承ください。

ウルトラバイヤーの買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・プロの鑑定士が査定
・業界トップクラスの取扱品目

安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、まとめてまるっと買取ます。

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

天皇陛下御在位30年500円記念硬貨とは

天皇陛下御在位30年1万円金貨の買取価格について

天皇陛下御在位30年記念硬貨について解説!

天皇陛下記念硬貨の価値をプロが解説!

10万円金貨についてプロが教えます!

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類を厳選紹介!

明治天皇銀婚記念切手についてプロが解説!

天皇陛下御即位三十年記念切手と切手帳について

裕仁立太子記念切手の買取は任せて安心ウルトラバイヤー!

明治銀婚切手について知ろう!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.