MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 食器買取

ラリックの食器の種類や買取について

ラリックの食器の種類や買取について知ろう!

ラリックの食器の種類や買取について知ろう!

ラリックの食器の買取額は高くなる傾向にあります。

ラリックの食器の買取は状態や種類で変わるので、一口にいくらとはいえませんが、良好な品であれば高価買取を狙え、何十万円になるものもあります。

そんなラリックは、

などがありますが、ここでいくつかご紹介してまいります!

アンジュ

アンジュ

ルネ・ラリックの息子のマルク氏が手掛けたデザインがアンジュです。

フランス大聖堂にある彫像「微笑みの天使」がモデルと言われています。

ルーブル

ルーブル

ラリックのルーブルはその名の通り、パリのルーブル美術館にちなんで名がつけられています。

香水瓶

香水瓶

ラリックは香水瓶は人気が高く、ルネ・ラリック本人との関係が深いアイテムです。

アンティーク品なら、数万円の買取価格がつくこともあり、ラリック本人が活動していた1945年以前の品は価値は極めて高くなります。

アンティーク

アンティーク

ラリックのアンティーク品は価値がとても高く、シャンデリアや花瓶が数十万~何百万円という買取価格になることも多くあります。

ルネ・ラリック氏は5,000以上の作品を手掛けましたが、状態が良好で現存するものはレアなので、品によって買取価格が何十万円単位になることもあります。

ただ贋作や偽物も多いので、食器買取のプロの業者に鑑定してもらいましょう。

イロンデル

イロンデル

フランス語でつばめを「イロンデル」といい、ヨーロッパではつばめが天災から守ってくれるという言い伝えがあり、幸福の象徴とされます。

ペルル

ペルル

フランス語で真珠という意味の「ペルル」は、ラリック氏が1930年代に制作した「ニッポン」という作品からの着想で制作されました。

幾何学的な真珠のようなデザインで、アンティーク作品の「ニッポン」は買取価値も高くなり、数万円になることもあります。

いかがでしたでしょうか?

ラリックについてご紹介してまいりましたが、もしブランド食器や作家物の焼き物をお持ちでしたらウルトラバイヤーの無料査定をご活用ください!

無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。
もちろん食器以外の物も「まるっと、まとめて買取」ます!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの食器の価値を調べてみませんか?

お持ちの食器がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。
食器は、業者によって査定額に差が大きくでます。
買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から食器を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである食器の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の食器買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にすると良いでしょう!

※ウルトラバイヤーでは「ブランド物」「作家物」以外の食器の買取は行っておりません。
ご了承ください。

ウルトラバイヤーの買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・プロの鑑定士が査定
・業界トップクラスの取扱品目

安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、まとめてまるっと買取ます。

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

天皇陛下御在位30年500円記念硬貨とは

天皇陛下御在位30年1万円金貨の買取価格について

天皇陛下御在位30年記念硬貨について解説!

天皇陛下記念硬貨の価値をプロが解説!

10万円金貨についてプロが教えます!

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類を厳選紹介!

明治天皇銀婚記念切手についてプロが解説!

天皇陛下御即位三十年記念切手と切手帳について

裕仁立太子記念切手の買取は任せて安心ウルトラバイヤー!

明治銀婚切手について知ろう!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.