MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 食器買取

ロイヤルアルパートの食器買取を任せるならウルトラバイヤー

ロイヤルアルパート食器の買取についてプロが解説!

ロイヤルアルパート食器の買取についてプロが解説!

ロイヤルアルパートの食器買取額はさまざまな要因で異なりますが全般的に普通といえます。

ロイヤルアルパートの食器買取額は品の状態や種類などで変わりますが良好な品なら、高価買取が期待できるものもあります。

そんなロイヤルアルパートの食器には、

などがありますが、ここでいくつかご紹介してまいります!

レディーカーライル

レディーカーライル

ロイヤルアルバートでもっとも人気が高い定番シリーズが、薔薇や忘れな草などが描かれているレディーカーライルです。

18世紀に大流行したバロック・ロココスタイルが採用されており、ロイヤルアルバートでもエレガントなシリーズとして高い人気を誇ります。

買取価格はカップ&ソーサー1客で~1,000円位が相場で、ティーセットなどは10,000円オーバーになることもあります。

エンチャントメント

エンチャントメント

ロイヤルアルバートでも人気が高いシリーズです。

鮮やかなターコイズブルが特徴ですが、現在は廃盤になっています。

買取価格は、カップ&ソーサー1客辺り~1,000円位が相場ですが廃盤シリーズなので、ティーセットなど多客セットなら買取価格が上がることもあります。

オールドカントリーローズ

オールドカントリーローズ

オールドカントリーローズは、ロイヤルアルバートでも長い歴史をもち、庭園の薔薇が描かれている優雅なシリーズで人気です。

総生産1億ピース以上という世界最大生産数で、絶大な人気を誇り、「世界でもっとも販売数の多いテーブルウェア」として有名です。

買取価格は、カップ&ソーサー1客で~1,000円位が相場です。

ムーンライトローズ

ムーンライトローズ

オールドカントリーローズの色違いがムーンライトローズです。

赤・黄色を主体にしてバラが描かれているオールドカントリーローズと違い、ムーンライトローズの基調色は青・紫と幻想的なデザインです。

買取価格はカップ1客で~1,000円位が相場になりますが、現在は廃盤なので、オールドカントリーローズより少し希少性があります。

アンティーク

アンティーク

「リーズナブルな価格で手に入るボーンチャイナ」という方針があるので、ロイヤルアルバートは価格帯も比較的リーズナブルなブランドです。

しかし、その一方でさすが王室御用達といえる繊細な手描き製品も多く、アンティーク品として重宝されています。

現行品より買取価格が高いものも多く、買取価格が万単位になるアンティークのロイヤルアルバートも多くあります。

トレジャーチェスト

トレジャーチェスト

アンティーク品のロイヤルアルバートでも高い知名度をもつのが、豪華な金彩が特徴のトレジャーチェストです。

薔薇や花模様、フルーツが描かれたものなど種類は15以上もあり、買取価格も高く、複数客で万単位の買取価格になることもあります。

アンティーク品の買取価格は、業者によって買取価格差が大きいので、複数業者で見積もりをとるとよいでしょう。

いかがでしたでしょうか?

ロイヤルアルパートの買取についてご紹介してまいりましたが、もしロイヤルアルパート食器や他の食器をお持ちでしたらウルトラバイヤーの無料査定をご活用ください!

お手持ちの食器の価値を調べてみませんか?

お持ちの食器がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

食器は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」
の違いにあります。

世界中の市場から食器を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである古銭の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の食器買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの食器買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・食器のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた食器も幅広く買取

安心して食器の買取をお任せいただけます!

食器買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

明治旧20円金貨買取のことなら安心と実績のウルトラバイヤー

皇太子殿下御成婚記念金貨(5万円)の買取についてプロが伝授!

天皇陛下御即位記念10万円金貨・硬貨・500円・プルーフ金貨・貨幣セットの買取についてプロが教えます!

ナポレオン金貨買取なら任せて安心ウルトラバイヤー!

インディアン金貨買取は高価買取専門ウルトラバイヤーまで!

クルーガーランド金貨の買取についてプロが教えます!

ブリタニア金貨買取についてプロが解説!

ウィーン金貨の買取についてプロが解説!

パンダ金貨の買取はウルトラバイヤーが安心!

メイプルリーフ金貨の買取の注意点をプロが解説!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.