MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 食器買取

信楽焼の作家についてご紹介

信楽焼の買取について

信楽焼(しがらきやき)の買取について

信楽焼の買取価格は品などにより高額になることもあります。

信楽焼の買取だけでなく、買取価格は作家や状態などで左右されるので、一概にいくらとはいえませんが、高価買取を狙える品もあります。

そんな信楽焼の作品や作家には、

などがありますが、ここでいくつかご紹介してまいります!

古信楽

古い壺

古い信楽焼を古信楽と呼び、中世以前に作られたものを指します。

古信楽は火色や釉の具合、また窯変などの具合で主に判断され、骨董品としての扱いになると、~100万円位の買取価格になることもあります。

小川得斎

小川得斎は江戸時代後期に活躍した信楽焼の有名な名工です。

並べた信楽焼

信楽の地で水指など手がけていましたが、その前は三重県で古伊賀の写しを手がけていました。

骨董品としての価値もあり、残存数が少ないので希少性も高く、買取価格は信楽焼の中で非常に高くなっています。

状態や種類、状態で買取価格は変わりますが、~数万円になることもあります。

奥田三楽

町の景色

江戸時代後期から明治時代に入り、奥田三楽や高井明山、谷井直方などの作家が信楽焼作家として活躍するようになります。

奥田三楽は窯元・奥田三衛門の家に誕生しましたが、名は継承せず独自の作品に没頭しました。

奥田家の作品自体が稀ですが、三楽作品は市場に出ることがほぼないので、価値も未知数となっています。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの食器の価値を調べてみませんか?

お持ちの食器がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から食器を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである食器の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの食器買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス
※ウルトラバイヤーでは「ブランド物」「作家物」以外の食器の買取は行っておりません。
ご了承ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.