MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 宝石買取

宝石のデザインのもっとも賢い選び方!

宝石のデザインで時代に左右されない選び方

宝石のデザインで時代に左右されない選び方

宝石のデザインの選び方は多くの方が頭を悩ませると思います。

宝石のデザインの選び方がおかしいと、もらった側もずっとその宝石をつけるので困ってしまいます。

ここでは、そんな時代に左右されない宝石のデザインの選び方をご紹介します!

ダイヤモンドリングで人気なのもの

ダイヤ指輪

婚約やプロポーズのときに貰って使っていない人も多くいますが、婚約指輪はダイヤモンドが一般的で、10万円台というリーズナブルなものから数百万円と高価なものまで、幅が広い宝石です。

ダイヤモンドは、1カラット前後のものは身に着けていても邪魔にならないので、カジュアルなパーティーなどに使うことができます。

それ以上の大きさなら、結婚式の招待などで身に着けると豪華ですし、慶事でも使用できます。

買うときには安定した人気のブリリアントカットやラウンドカットで、0.5カラット以上のものが見映えがするのでオススメです。

最低1カラット以上であれば、資産価値も出やすいのでオススメです。

カラーストーンの選び方

宝石というと、ストーンに価値があるとイメージしがちですが、カジュアルなアクセサリーの大半は、ストーン自体には価値がつけにくいものです。

ダイヤモンドなら、メレダイヤや1粒が0.3カラット以下なら、価格はほぼつきません。

価格に影響するのは使用されている地金の量や種類、またブランドであればそのネームバリューです。

カラーストーン

産出量が限られいる大きなストーンは、それ自体に価値がありますが、一般的に使われているアクセサリーの多くは、ストーンよりも地金による影響がほとんどです。

価格が変わりやすいプラチナよりも金は安定感があり、資産として保有する人は、金を主に購入します。

イエローゴールドやホワイトゴールド、ピンクゴールドの他にも近年は種類が増え、人気はますます高まっています。

 

デザインより質で選ぼう!

指輪やネックレス、ブレスレットなど、自分の気に入るデザインのものを買うのが1番ですが、飽きることを考えるならシンプルなものを選ぶとよいです

特に、資産価値のあるもので普段から身に着けたいなら、オーソドックスなデザインがよいでしょう。

ゴールドリング

また、地金が多く使用されているものか、ストーンつきであればダイヤモンドであれば最低1粒で1カラット以上、カラーストーンなら5カラット程度のものであれば価値が下がりにくいと言われています。

これらであれば、誰かに譲っても失礼にはならず、人気のブランドも資産価値がつきやすく、有事の際に現金にもなるので、地金とストーンの大きさを基準に選びましょう。

地金は、買った時より価値が上がっていることも多くあります

いかがでしたでしょうか?

宝石のデザインの選び方についてご紹介してまいりましたが、もし宝石をお持ちでしたら今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちの宝石の価値を調べてみませんか?

お持ちの宝石がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

宝石は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から宝石を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである宝石の買取価格を高く設定することができるのです。

宝石の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの宝石の価値を調べてみませんか?

お持ちの宝石がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から宝石を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである宝石の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの宝石買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.