MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 宝石買取

エメラルド買取についてプロが教えます!

エメラルド買取で知っておくべきこと

エメラルド買取で知っておくべきこと

エメラルドの買取はさまざまな要素に左右されます

エメラルド買取で重要なのは、

などがあり、それらを総合的にみて査定額が決まります。

ここではそんなエメラルドについてお伝えします

エメラルドのカラーと買取額

濃い緑

エメラルドのカラーといえば、透き通った薄いエメラルドグリーンのイメージが強く、高額買取されるエメラルドもこの色と思われがちです。

しかし実際は明るい緑より、深みのある濃い緑の方が希少価値が高く、買取相場も高くなっています。

ただ緑が濃すぎて、くすんだ色合いだと買取相場は逆に下がり、この判断は専門家でないとできないので、宝石鑑定のプロがいる業者に任せるしかありません。

エメラルドのカラーは産地や採掘された鉱山が関係しています。

  • コロンビア産:暖かく深いグリーン
  • ザンビア産:青みの強い緑色

など変わります。

エメラルドのインクルージョンと買取価格

インクルージョン

多くのエメラルドにはインクルージョン(内包物)が含まれています。

インクルージョンがどんな鉱物か見るとエメラルドは産地が判明し、コロンビア産エメラルドは特に特徴的で、気体・液体・固体といったインクルージョンがあり、カラーにも影響しています。

エメラルドの査定や買取でインクルージョンがあっても、価値や価格が大きく下がることは少ないです。

ただ肉眼で判別できるインクルージョンがないエメラルドは希少価値が高くなります。

インクルージョンが少なく、深い緑のエメラルドは大変希少価値が高く、エメラルドでも最高級とされているのです。

エメラルドのカット

エメラルドのカットでもっともポピュラーなカットは、名前にもなっている「エメラルドカット」で、

縦:横:深さ=5:3:2

この比率に近いほど評価は高くなります。

リング

エメラルドは硬度は高いですが、インクルージョンが多く、欠けやヒビができやすい特徴を持ちますが、エメラルドカットで石の耐久性が上がります。

またエメラルドのカットには、ファセットカットやガボションカットなどが他に用いられ、原石の形などでもカットは変わります。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの宝石の価値を調べてみませんか?

お持ちの宝石がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から宝石を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである宝石の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの宝石買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.