MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 宝石買取

エメラルドの査定基準について

知って得するエメラルドの査定基準

知って得するエメラルドの査定基準

エメラルドの査定基準を知ることでご自身のエメラルドがどのくらいになるかある程度予想できます。

ここでは、そんなエメラルドの査定基準についてご紹介します!

エメラルドの査定基準とは?

エメラルドの査定

宝石の査定基準や評価方法で特に有名なものは、ダイヤモンドの4Cと呼ばれるものです。

4Cとは、カラット、カラー、クラリティ、カットを表しますが、エメラルドも同じ点が査定の基準となり評価されます。

カラット

これはどんな宝石でもそうですが、大きいほど評価が高くなります。

エメラルドのカラー

ベリルと呼ばれる鉱物でも、透明で美しく、青緑から緑色のものがエメラルドになります。

黄色や青色が強すぎるものエメラルドにははならず、査定の評価も低くなり、鮮やかで、暗すぎないものほど高い評価になります。

石全体の色が均一であることも大切な査定ポイントです。

エメラルドのクラリティ(透明度)

エメラルドには内包物(インクルージョン)や小さなキズがあります。

透明度に影響を与えないものなら許容範囲になることもありますが、透明度を落とすケースは低評価になってしまいます。

エメラルドは、オイル処理などでクラリティを高めることが多いのですが、無処理で美しいエメラルドほど高い評価になります。

オイル処理が施されたエメラルドは、オイルが取り除かれ、輝きが失われることもあるので、超音波洗浄機は使わないようにしましょう。

エメラルドのカット

線対称に美しくカットされているかどうかが査定基準で評価されるポイントで、人気の高いスクウェア型のエメラルドカットは、評価が高くなる傾向にあります。

加工でリングなどになっている場合、これに貴金属の価格も加わります。

最低評価のエメラルドでは1.0ct数千円なので、エメラルドを買取にだす際は、いくつかの宝石買取業者に査定してもらうようにしましょう。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの宝石の価値を調べてみませんか?

お持ちの宝石がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から宝石を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである宝石の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの宝石買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.