受付/
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 宝石買取

アクアマリン買取を任せるならウルトラバイヤー

アクアマリン買取について知ろう!

アクアマリン買取について知ろう!

天然

アクアマリン買取にはしっかりした鑑定力のあるところに任せましょう。

アクアマリンの買取は状態やカラットなどさまざまな要因が絡んできます。

ここでは、どうすればアクアマリンが買取で高く売れるのかなどご紹介します!

アクアマリン買取の評価方法

アクアマリンは

  • カラー
  • クラリティ(透明度)
  • テリ(輝き)

の総合的な評価によります。

アクアマリンのカラー

アクアマリンのカラー範囲は、青から、緑がかった青、強い緑を帯びた青、また緑青色などもあります。

もっとも高い評価を受けるのは力強い濃い青からわずかに緑がかった青色で、強い鮮やかな彩度のアクアマリンはさらに好まれています。

明度に関しては暗すぎず明るすぎず中間位の明度が一番よいとされ、こういった要素を兼ね備えている最高級の品質のカラーのアクアマリンの稀少度は非常に高く買取価格も非常に高額になります。

アクアマリンのクラリティ

クラリティはインクルージョンが少なく、高い透明度の石の評価が高くなります。

たいはんのファセット加工のアクアマリンは、内包物が肉眼では確認できない石が多いので、肉眼で確認できるインクルージョンがある石は、一般的にカボションやビーズ、彫刻に加工されることが多いです。

アクアマリンのテリの評価

テリはカットと高い関連性があり、多くのアクアマリンはエメラルドカットまたはラウンドやオーバルのブリリアントカットで多く仕上げられます。

適した縦・横・深さの比率カット形状が石の品質ごとに存在し、その石を見極めてもっとも適した比率でカットされた石は美しく評価も高くなります。

アクアマリンの買取はどこに依頼するべきか

アクアマリン買取はどこに依頼するのがベストかみてみましょう

アクアマリンの査定はほんの少しの要素で買取金額は大きく変わります。

リサイクルショップでアクアマリンを買取

リサイクルショップはお手軽ではありますが、宝石鑑定の専門家がいることがほぼありません。

高価なアクアマリンでも、査定が正確でないので適正価値をつけてもらえないことがあるのです。

宝石専門のアクアマリンを買取

宝石買取業者にはプロの鑑定士がいるので、しっかりとした査定をうけることができます。

鑑定眼が必要なアクアマリンには専門的な宝石鑑定が必要なのでプロが常駐する買取業者に任せるほうが安心です。

買取業者で買取してもらう方法

買取業者で買取

店頭にご自身で持ち込む方法もありますが、便利なのは宅配買取です。

宅配買取は梱包キットが送付され、キットに品物を入れて送り返すと、無料査定が受けられ、金額に納得すればすぐに振込してもらえるというシステムです。

外出の手間がないだけでなく、売りに行く姿を誰にも見られないというメリットもあります。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの宝石の価値を調べてみませんか?

お持ちの宝石がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から宝石を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである宝石の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの宝石買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.