MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 宝石買取

オパール買取は満足保証のウルトラバイヤー

オパール買取のポイントを押さえよう!

オパール買取のポイントを押さえよう!

オパールの買取はさまざまな要素に左右されます。

オパール買取は、カラーや遊色、種類など総合的にみて査定額が決まります。

ここではそんなオパールについてお伝えします

オパールの買取価格と種類

オパール買取で種類が大きく価格に影響します。

もっとも買取相場が高くなりやすいのがブラックオパールで、ブラックオパールでも、赤班があるものは特に買取価格も高くなります。

ホワイトオパール

カラット数や色のバランス次第では数十万円~100万円オーバーにもなることさえあります。

またブラックオパール以外にも、ホワイトオパールやメキシカンオパールなどでも赤色の遊色効果が強いものは買取金額が高くなる傾向にあります。

オパール愛好家は、のっぺりとしたかすかな遊色効果より、大胆で鮮やかな輝きの遊色効果を好み、これはブラックオパールの買取相場が高い理由でもあり、白背景の遊色より黒背景の遊色のほうが鮮やかに見えるからです。

オパールの遊色効果と買取

遊色効果とは、オパールの光の当たり方や、反射角度で虹色に輝く性質のことを指し、光が物質に入ったとき、内部の結晶構造や粒子配列によって分光された光が多色の乱反射を起こします。

オパールは代表的な遊色効果のある鉱物です。

オパール買取のポイント

オパール買取査定の前にある程度ポイントを押さえておくだけで買取金額があがることがあります。

付属品も一緒に査定にだす

指輪

保証書や鑑定書など付属品はすべて査定にだしましょう。

これらがあるとないとでは買取価値が下がることもあります。

これは業者が買取したオパールを再販する際に保証書や鑑定書など付属品があるほうが、次の持主も安心できるので売りやすいからです。

オパール買取と保管

オパールは水分の含有率が高い特性があり、乾燥がひどいとヒビ割れすることもあるので、早めに買取にだすことも重要です。

ネットで調べると、乾燥を防ぐための方法も紹介されていますが、少し間違うだけでオパールにキズをつけ、価値が落ちることもあります。

オパール買取前にサイズ・カット・カラーをチェック!

ジュエリー

オパール買取査定前に、カット・カラー・サイズをチェックしておきましょう。

カット・カラー・サイズは買取価格を決めるポイントです。

ある程度でも把握しておけば、安く買い叩かれるリスクを減らせます。

いかがでしたでしょうか?

オパール買取についてご紹介してまいりましたが、もしオパールや他の宝石をお持ちでしたら今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちの宝石の価値を調べてみませんか?

お持ちの宝石がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

宝石は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から宝石を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである宝石の買取価格を高く設定することができるのです。

宝石の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの宝石買取

・幅広い海外販路
・宝石のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた宝石も幅広く買取

安心して宝石の買取をお任せいただけます!

宝石買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

天皇陛下御在位30年500円記念硬貨とは

天皇陛下御在位30年1万円金貨の買取価格について

天皇陛下御在位30年記念硬貨について解説!

天皇陛下記念硬貨の価値をプロが解説!

10万円金貨についてプロが教えます!

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類を厳選紹介!

明治天皇銀婚記念切手についてプロが解説!

天皇陛下御即位三十年記念切手と切手帳について

裕仁立太子記念切手の買取は任せて安心ウルトラバイヤー!

明治銀婚切手について知ろう!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.