【ゴールデンウイーク期間中の営業について】
4/27~4/29および5/3~5/6の間は誠に勝手ながら休業させていただきます。4/30~5/2につきましては通常通り営業しております。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 宝石買取

トルマリン買取は宝石に強いウルトラバイヤー

トルマリン買取のポイント!

トルマリン買取のポイント!

トルマリンの買取はさまざまな要素に左右されます

トルマリン買取は、カラーや種類、またその状態など多くの点から総合的にみて査定額が決まります。

ここではそんなトルマリンについてお伝えします。

トルマリンの買取価格と人気

トルマリンの買取

トルマリンの買取金額は、美容健康ブームやパワーストーンへの関心もあり、上昇しています。

カラーが豊富なのも、買取価格が高まり要因でトルマリンには赤・緑・黒・ブルー・無色などさまざまなカラーがあります。

ファッションにも応用がききやすい特性から需要も高まっており、カラーによっても買取額が変わります。

グリーン・トルマリンでもクロムが入っているグリーンは高い希少性があり買取金額も上がりやすく、バイカラートルマリンのような、2色以上の色をもつトルマリンは配色バランスなどで相場が変わります。

パライバトルマリン

リング

トルマリン買取でパライバトルマリンはぜひ知っておきましょう。

パライバトルマリンは、もっとも評価が高いトルマリンで宝石コレクターの羨望の的となっています。

世界中で人気になったパライバトルマリンは一時採掘権の問題から10年近く採掘がストップされ、宝石業界で「パライバトルマリンは鉱脈が枯渇した」という噂から価格が高騰しました。

パライバトルマリンは買取市場でも供給量が少なく、1ct単位の価格ではもっとも高くなります。

トルマリン買取のポイント

トルマリン買取査定の前にある程度ポイントを押さえておくだけで買取金額があがることがあります。

付属品も一緒に査定にだす

バイカラー

トルマリンを購入した時についていた保証書や鑑定書、箱など付属品はすべて査定にだしましょう。

これらがあるとないとでは買取価値が下がることもあります。

これは業者が買取したトルマリンを再販する際に保証書や鑑定書など付属品があるほうが、次の持主も安心できるので売りやすいからです。

いかがでしたでしょうか?

トルマリン買取についてご紹介してまいりましたが、もしトルマリンや他の宝石をお持ちでしたら今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちの宝石の価値を調べてみませんか?

お持ちの宝石がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

宝石は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から宝石を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである宝石の買取価格を高く設定することができるのです。

宝石の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの宝石買取

・幅広い海外販路
・宝石のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた宝石も幅広く買取

安心して宝石の買取をお任せいただけます!

宝石買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

真珠買取についてプロが教えます!

トルマリン買取は宝石に強いウルトラバイヤー

オパール買取は満足保証のウルトラバイヤー

サファイア買取は高価買取専門ウルトラバイヤーまで

ルビー買取なら任せて安心ウルトラバイヤー

エメラルド買取についてプロが教えます!

アクアマリン買取を任せるならウルトラバイヤー

ダイヤモンド買取についてプロが伝授!

ガーネット買取なら安心のウルトラバイヤー

天皇陛下御即位記念10万円金貨・硬貨・500円・プルーフ金貨・貨幣セットの買取についてプロが教えます!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.