【ゴールデンウイーク期間中の営業について】
4/27~4/29および5/3~5/6の間は誠に勝手ながら休業させていただきます。4/30~5/2につきましては通常通り営業しております。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 宝石買取

真珠買取についてプロが教えます!

真珠買取のポイント!

真珠買取のポイント!

真珠買取

真珠の買取はさまざまな要素に左右されます。

トルマリン買取は、サイズや形、またテリや状態など多くの点から総合的にみて査定額が決まります。

ここではそんな真珠についてお伝えします。

真珠とその買取価格

買取価格

真珠と一口にいっても、種類も多くその種類でも買取価格は違います。

買取金額が高くなるポイントをいくつかみてみましょう。

真珠のサイズと買取価格

直径が10mm以上の真珠は買取相場が高くなり、9mmオーバーの真珠はめったに採取されないので、その希少性から高い真珠になります。

真珠の形と買取金額

ラウンド型の真珠が一般的にもっとも大きいとされており、真円形に近いものほどその買取価格は上がります。

最近は特徴的な形の真珠も人気が高くドロップ型などが有名です。

真珠のテリと買取価格

テリ

真珠特有の光沢はテリと呼ばれ、真珠層の厚さや均一性、透明度などでテリの評価は変わり、同時に買取金額も変わります。

真珠のカラーと買取金額

需要のあるカラーがあり、黒蝶真珠であればピーコックカラーがもっとも買取価格が高く、アコヤならピンクに近いホワイトが人気です。

またゴールドやピンクは高い希少価値があり買取額も高くなる傾向にあります。

真珠の巻き

真珠の強度

真珠層の厚さを「巻き」と呼び、この巻きが厚いほどどテリも美しく、真珠の強度も違い、買取価格も高くなりやすいです。

ブランド

タヒチ・アコヤの花珠パールは真珠買取でも人気の種類です。

田崎の冠名がついている真珠も買取価格が高くなる傾向にあり、真珠買取でも他の宝石同様にブランドも重要なってきます。

いかがでしたでしょうか?

真珠買取についてご紹介してまいりましたが、もし真珠や他の宝石をお持ちでしたら今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちの宝石の価値を調べてみませんか?

お持ちの宝石がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

宝石は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から宝石を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである宝石の買取価格を高く設定することができるのです。

宝石の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの宝石買取

・幅広い海外販路
・宝石のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた宝石も幅広く買取

安心して宝石の買取をお任せいただけます!

宝石買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

真珠買取についてプロが教えます!

トルマリン買取は宝石に強いウルトラバイヤー

オパール買取は満足保証のウルトラバイヤー

サファイア買取は高価買取専門ウルトラバイヤーまで

ルビー買取なら任せて安心ウルトラバイヤー

エメラルド買取についてプロが教えます!

アクアマリン買取を任せるならウルトラバイヤー

ダイヤモンド買取についてプロが伝授!

ガーネット買取なら安心のウルトラバイヤー

天皇陛下御即位記念10万円金貨・硬貨・500円・プルーフ金貨・貨幣セットの買取についてプロが教えます!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.