MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 着物買取

着物ブランドの有名どころを知って自分に合ったブランドを選ぼう!

着物ブランドで有名なのは?知って得する着物の有名ブランドをご紹介!

着物ブランドで有名なのは?知って得する着物の有名ブランドをご紹介!

着物ブランドで有名どこを選びたくてもどう選べばよいかわからない人が多いのでは?

着物ブランドで有名といっても数多いですが、ここでは特に有名で安心できるブランドをご紹介します!!

着物の老舗

日本の伝統

着物の古い老舗は、日本の伝統でもある着物を長年扱っているという部分で、一目置かれます。

例えば、友禅染で有名な京都の「千總」は室町時代からの着物の老舗です。

もともとは、京都で法衣を取扱う店として創業し、明治維新後、京都の寺院からの仕事が減ったので、事業の中心を友禅染に変え、多くの技術改善の先頭になりました。

このことから、友禅染といえば千總と言われるようになったです。

東で有名なブランド老舗なら、「竺仙」です。

浴衣や江戸小紋の染色も行ない、今でも、「竺仙の浴衣」を着ていると一目置かれるでしょう。

着物の有名高級店

竺仙

着物で良品を扱う高級店なら、百貨店の呉服売り場が確実でしょう。

千總や竺仙の着物など有名どころを幅広く扱っています。

三越も大丸も、江戸時代の呉服店から大きくなった歴史があるので、呉服は今も力を入れている分野です。

呉服専門店でゑり善が有名で、天正12年(1584年)に京都で創業した、半衿や和装小物を商う老舗です。

大正から昭和の初期は刺繍の半襟が人気でしたが、ゑり善の半襟は群を抜いて人気だったそうです。

着物のお手頃な格安ショップ

昔からの呉服屋さんが減っていく中、若い人を狙って全国展開する着物ブランドが増えています。

「きもののさが美」や、「きものやまと」は、駅ビルやショッピングセンターに店舗を展開しています。

開放的な雰囲気が特徴的で、お手頃な着物や小物を販売していているので、気軽に立ち寄れる着物ブランドです。

いまどきのかわいい系着物のブランド

着物でも、伝統にとらわれない現代的なモチーフやレースなど、着物でも新しい素材を使った着物が若い女性の間で流行しています。

「さく研究所」は、コットンやウールなど洋服感覚で着られる着物を扱う有名ブランドで、店舗は大阪ですがネット販売も行っています。

洋服感覚で着られる着物

「SOUSOU」は、コンセプトに「新しい日本文化の創造」をかかげる着物ブランドです。

オリジナル生地で、和服のみならず和装小物や家具等も製作、販売する有名着物ブランドです。

伝統にとらわれない斬新でかわいいデザインが特徴で、ネットショップも充実しています。

レトロモダンなオシャレ着物ブランド

着物コーディネトでも、レトロでモダンなスタイルは個性的です。

「豆千代modern」は、その名の通り、モダンな着物を展開する有名着物ブランドです。

幾何学模様やストライプ、華やかな色使いは、レトロモダン着物の代表的なブランドといってもよいでしょう。

大江戸和子

店舗を原宿表参道に構えるだけのことはあり、かわいく着こなせるアンティーク着物を豊富にそろえている有名着物ブランドです。

ふりふ

「ふりふ」は、日本の伝統スタイルを新しく生まれ変わらせるというコンセプトを持つ、着物を軸にしたアパレル企業であり、株式会社三松が展開する有名着物ブランドです。

特徴は、大胆な色使いで、着物だけでなく洋服もショップで販売しています。

七五三など子供着物に強い有名ブランド

七五三

七五三の着物を買うときに、母親の着物も一緒に考えると思います。

「撫松庵」は、百貨店のイン・ショップをメインにして展開している有名着物ブランドです。

「撫松庵ジュニア」として、子供用の着物ブランドも展開し、子供の着物だけに絞ると、どれを選べばよいかわからないほど豊富です!

いかがでしたでしょうか?

着物の有名ブランドをご紹介してまいりましたが、もし、デザインが古かったり今はもう着ていない着物がありましたら、ウルトラバイヤーの買取サービスをぜひご活用ください!!

他社にはない、高価買取&お手軽査定をご用意してお待ちしております!

(*男性着物・和装小物・浴衣を除く)

お手持ちの着物の価値を調べてみませんか?

お持ちの着物がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

着物は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から着物を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである着物の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の着物買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの着物買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・着物のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた着物も幅広く買取

安心して着物の買取をお任せいただけます!

(*男性着物・和装小物・浴衣を除く)

着物買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

天皇陛下御在位30年500円記念硬貨とは

天皇陛下御在位30年1万円金貨の買取価格について

天皇陛下御在位30年記念硬貨について解説!

天皇陛下記念硬貨の価値をプロが解説!

10万円金貨についてプロが教えます!

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類を厳選紹介!

明治天皇銀婚記念切手についてプロが解説!

天皇陛下御即位三十年記念切手と切手帳について

裕仁立太子記念切手の買取は任せて安心ウルトラバイヤー!

明治銀婚切手について知ろう!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.