MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 着物買取

蝶文庫の買取価値

知って得する蝶文庫の買取価値!

知って得する蝶文庫の買取価値!

ああ

蝶文庫の買取価値はいくらくらいだと思いますか?

蝶文庫の買取価値は製法や種類や色など様々な要素で大きく変わります。

そこでここでは蝶文庫についてご紹介します!

人気が高い結び方の蝶文庫

蝶文庫は文庫結びをかわいくアレンジした結び方で、袋帯で結びます。

袋帯は製法によってさまざまな種類があり買取価格も変わるので、買取をお考えでしたら、着物買取専門業者に依頼するのがよいでしょう。

格の高い結び方

文庫結びはもともと、武家の女性が結んでいた、格の高い結び方です。

振り袖や訪問着、付け下げにも適しており、成人式などのセレモニーやパーティー、また着付けの舞台で袋帯を結ぶさいに活用されています。

蝶文庫は、その名前の通り蝶が帯にとまっているように見えるリボンのキュートさが特徴で、女の子らしさが前にでる華やかな印象なので、人気が高い結び方です。

現代では礼装だけではなく、浴衣の帯を結ぶさいにも用いられるので、覚えておけば活躍の幅の広い結び方になります。

蝶文庫結びの作り方手順

1.手先の長さを決める

手先を長めに、柄止まりがお腹の左3分の1くらいにくるようにします。

2.たれ先でたれ先で羽をつくる

帯枕に帯揚げを巻いて、結び目の上にのせて前で結びます。

羽根幅の4分の1を帯枕と手先の間に谷になるように押し込みましょう。

3.羽根の中心にひだをつくる

中山ヒダをとり枕に添わせます。

手先にヒダをつってゴムで固定しましょう。

4.羽根の中心に手先のヒダをのせて固定する

手先の内側の羽根の中心に手先のヒダのせます。

紐をたすきがけのようにかけて固定しましょう。

5.前で結ぶ

手先の輪の部分を下ろし、輪の部分に帯締めを通して前で結びましょう。

6.形を整える

最期に羽根を整えてれば蝶文庫結びの完成です!

いかがでしたでしょうか?

蝶文庫の買取価値をご紹介してまいりましたが、もし、蝶文庫や今はもう着ていない着物がありましたら、ウルトラバイヤーの買取サービスをぜひご活用ください!!

他社にはない、高価買取&お手軽査定をご用意してお待ちしております!

お手持ちの着物の価値を調べてみませんか?

お持ちの着物がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

着物は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から着物を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである着物の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の着物買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの着物買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・着物のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた着物も幅広く買取

安心して着物の買取をお任せいただけます!

着物買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

高価買取されやすい有田焼の種類をプロが解説!

プロが教える骨董品の転売のメリットとデメリット

プロが教える骨董品のせどりのメリットとデメリット

ロイヤルドルドンの食器買取ならウルトラバイヤー

ロイヤルコペンハーゲンの食器を高く買取するならウルトラバイヤー

ロイヤルクラウンダービーの食器を買取に出すならウルトラバイヤー

ロイヤルアルパートの食器買取を任せるならウルトラバイヤー

ルクルーゼの食器を高価買取するならウルトラバイヤー

リヤドロの種類や買取情報を公開!

リモージュの食器買取ならウルトラバイヤー

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.