MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 着物買取

上野街子の着物の買取価値

上野街子の着物の買取価値をプロが解説!!

上野街子の着物の買取価値をプロが解説!!

上野街子の着物の買取

上野街子の着物の買取価値はいくらくらいだと思いますか?

上野街子の着物の買取価値はシミや色あせなど状態や証紙の有無など様々な要素で大きく変わります。

そこでここでは上野街子の着物についてご紹介します!

上野街子

京友禅

希少価値 ★★★☆☆
素材 絹

上野街子は京友禅作家です。

名門の上野家で初代の上野清江氏から始まる友禅の染匠としての歩みやその息子である二代目の上野為二は友禅の世界で初の人間国宝に認定されました。

上野街子さんは清二氏と結婚し上野家に入りますが、清二が急逝し、彼の遺志を引き継ぎ、上野家の伝統を大切にしながら、ものづくりに精進しています。

上野街子の作風は、安心の古典柄で上品さと個性を両方もち、さりげない構図の変化や印象的な色彩表現での仕上がりが特徴といえます。

今は京都市北区の紫野、住宅街の中にアトリエ兼工房をもち、そこで数多くの作品を手掛けています。

清染居の着物は高価な着物を取り扱う呉服店にもあるものも多く、品質が良く、また女性らしい優美な印象を生み出す作品が多くあります。

女性らしい優美な印象

上野街子の着物は、清染居の伝統がしっかりと踏襲されていながらも、女性目線の感性が色やデザインに見られ、女性が着るのるにふさわしい着物となっています。

京友禅は金・銀の箔を使用したり、縫いを入れ華やかさや豪華さを演出しますが、上野街子の着物は京加賀友禅で箔や縫いは用いません。

デザインの構図や染めのみで、華やかさを引き立たせているのです。

京友禅より落ち着いた印象にはなりますが、デザインや染めのみ大人の華やかさがしっかりアピールされている、大人の着物といえるでしょう。

状態などによりますが、オークションで50,000円~110,000円という高価買取になったこともあるほど、上野街子の着物は人気です。

いかがでしたでしょうか?

上野街子の着物の買取価値をご紹介してまいりましたが、もし、上野街子の着物や今はもう着ていない着物がありましたら、ウルトラバイヤーの買取サービスをぜひご活用ください!!

他社にはない、高価買取&お手軽査定をご用意してお待ちしております!

お手持ちの着物の価値を調べてみませんか?

お持ちの着物がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

着物は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から着物を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである着物の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の着物買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの着物買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・着物のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた着物も幅広く買取

安心して着物の買取をお任せいただけます!

着物買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

高価買取されやすい有田焼の種類をプロが解説!

プロが教える骨董品の転売のメリットとデメリット

プロが教える骨董品のせどりのメリットとデメリット

ロイヤルドルドンの食器買取ならウルトラバイヤー

ロイヤルコペンハーゲンの食器を高く買取するならウルトラバイヤー

ロイヤルクラウンダービーの食器を買取に出すならウルトラバイヤー

ロイヤルアルパートの食器買取を任せるならウルトラバイヤー

ルクルーゼの食器を高価買取するならウルトラバイヤー

リヤドロの種類や買取情報を公開!

リモージュの食器買取ならウルトラバイヤー

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.