MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 着物買取

レトロ浴衣、大正ロマン風浴衣に合う柄を厳選紹介!

レトロ、大正ロマン風の浴衣にピッタリの柄を知って可愛く浴衣を着こなそう!!

レトロ、大正ロマン風の浴衣にピッタリの柄を知って可愛く浴衣を着こなそう!!

レトロ、大正ロマン風の浴衣レトロ、大正ロマン風の浴衣

レトロ浴衣や大正ロマン風浴衣も若い女性に人気が高くなっています。

柄もレトロ浴衣や大正ロマン風の浴衣は、普通の浴衣と違って、全体的に他の人は違う雰囲気をだせます!

今年の夏の浴衣はちょっと違った浴衣でおでかけしてみませんか?

ここでは、そんなレトロ浴衣や大正ロマン風浴衣に合う柄をご紹介します!

※ウルトラバイヤーでは「浴衣」の買取は行っておりません。

レトロな浴衣の柄の種類

■ストライプ

ストライプ

ストライプは洋服の柄ならクールな印象を与えますが、レトロ浴衣の柄だと一気に雰囲気が変わります。

波打つ感じのストライプ、カラフルなストライプなど、さまざまな雰囲気が出てくるのがレトロ浴衣のストライプの面白いところといえるでしょう。

■矢絣(やがすり)

矢絣(やがすり)

「レトロ柄といえばこれ!」といえる代表的な柄の一つが矢絣です。

矢絣は卒業式などで着る袴のイメージが強いですが、実はレトロ浴衣の柄でも人気です。

矢絣だけを模様にしたシンプルなパターンのレトロ浴衣や、矢絣に桜の花を入れたレトロ浴衣もあるので、自分の好みに合わせましょう!

■市松模様

市松模様

矢絣と同じくレトロなイメージの強い柄が市松模様です。

細かい市松模様と一つ一つのマスが大きい市松模様では、かなりイメージが変わるので、自分の雰囲気に合ったものを選びましょう!

大正ロマン風の浴衣と柄

大正ロマン風の浴衣の柄の特徴は、大きな柄と大胆な色使いにあります。

それではいくつか大正ロマン風浴衣に合う柄をみてみましょう!

■洋花を取り入れた柄

洋花を取り入れた柄

大正ロマンの時代は斬新なデザインが多く誕生し、着物のデザインに薔薇や蘭などの洋花が使用されることもありました。

大正ロマン風浴衣や着物は、そういったダイナミックな発想から生まれたといえるでしょう。

花を小さくあしらわず、ダイナミックにあしらうのも、この大正ロマンのデザインの特徴と言えますね。

■椿

椿

大正ロマン風の浴衣と聞くと「椿」を連想する女性も多いのではないでしょうか?

椿の鮮やかな色合いに劣らない鮮やかな色をベースのカラーに大胆に使用するのも、大正ロマンの浴衣や着物の特徴といえます。

単に派手、というわけでなく絶妙なセンスを兼ね備えたファブリックがたくさんこの時代に登場しました。

■菊

菊

大正ロマン風の浴衣だけでなく、浴衣の柄自体で菊は定番ですが、大正ロマン風浴衣になると、一気に大胆な感じに変わります。

大きな菊の模様があしらわれた極彩色の浴衣はそうとうインパクトが強く、そういった浴衣には、赤いリップがよく似合います。

レトロ浴衣や大正ロマン風浴衣を着るときは柄もそうですが、ヘアスタイルや小物などにもこだわってみたいですね。

※ウルトラバイヤーでは「浴衣」の買取は行っておりません。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの着物の価値を調べてみませんか?

お持ちの着物がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から着物を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである着物の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの着物買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 「湿気防止」「カビ防止」「虫防止」の徹底!「湿気防止」「カビ防止」「虫防止」の徹底!
ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス
・ウルトラバイヤーでは、浴衣・男性着物・和装小物の買取は行っておりません。

・ご依頼いただきました商品のトータル査定額が基準に満たない場合、持込買取のみの対応とさせて頂く場合がございます。大変申し訳ございませんがご了承ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.