●ウルトラバイヤー大阪本店は、2019年9月30日を持ちまして閉店いたします。10月1日以降は、宅配買取をご利用ください。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 着物買取

ノーブランド着物の買取価値

知って納得!ノーブランド着物の買取価値

知って納得!ノーブランド着物の買取価値

ノーブランド着物の買取

ノーブランド着物の買取価値はいくらくらいだと思いますか?

ノーブランド着物の買取価値は種類や状態、大きなさど様々な要素で大きく変わります。

そこでここではノーブランド着物の買取価値をご紹介します!

ノーブランド着物は売れるのか?

着物を買取にだす際にブランドがわからない着物は困ってしまうものです。

作家物や地域特産の着物には「証紙」と呼ばれる生産者を証明するものがあります。

しかし証紙がない着物の場合、買取で値段が付くのでしょうか?

ノーブランド着物

着物の査定を依頼する人は実は、遺品整理が目的だったり、タンスに眠っている着物を片付ける目的だったたりすることが多く、着物のブランドや生産者を知らないケースが多かったりまします。

しかし、着物買取業者には着物専門の目利きプロがいます。

ブランドが不明な着物も色や柄、技法や年代などから判定して、きちんと価値を見定めてもらえるのです。

ノーブランドでも着物買取業者なら買取してもらえるのです。

では、ノーブランド着物を買取する際のポイントをみてみましょう。

着物の素材

ポリエステルなど化繊素材の着物は定価自体が安く、ブランドが明確でも値段はつきにく種類です。

素材が絹の着物なら、ノーブランドや無名作家のものでも買取価格がつく可能性は高くなります。

むしろ絹製品だったり、状態の良いことが着物の買取では大切です。

着物の年代

古い着物

ブランドが不明な上にいつ作られたかもわからず、古そうな柄の着物だと買取で不安になると思います。

しかし、古い着物でも基本的に買取可能です。

例えば、銘仙という大正ごろに普段着として着られていたものは、近年再評価され、数も少ないので需要も高まっています。

古い着物でもアンティーク価値があり買取価格が高くなることもあるので、古いと思う着物でも買取に出してみましょう。

状態にもよりますが、高価買取になるケースもあります。

また、外国の方が着物を買う際は、安く手に入れるため中古着物店で買うケースも多くあります。

高く買取

人気の絵柄ならノーブランドで古くても需要はあるといえます。

このように、ノーブランドでも人気の柄だったり質や状態、買取に出す枚数次第では高く買取してもらえることもあります!

まずは査定してもらうのがオススメです!




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの着物の価値を調べてみませんか?

お持ちの着物がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から着物を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである着物の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの着物買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 「湿気防止」「カビ防止」「虫防止」の徹底!「湿気防止」「カビ防止」「虫防止」の徹底!
ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス
・ウルトラバイヤーでは、浴衣・男性着物・和装小物の買取は行っておりません。

・ご依頼いただきました商品のトータル査定額が基準に満たない場合、持込買取のみの対応とさせて頂く場合がございます。大変申し訳ございませんがご了承ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.