【年末年始について】
12/29~1/3まで誠に勝手ながら年末年始休業とさせていただきます。新年は1/4より通常通り営業いたします。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

中国酒の五粮液(ごりょうえき)の買取についてプロが解説!

プロが教える五粮液とその買取相場価格

プロが教える五粮液とその買取相場価格

五粮液の買取相場

五粮液を買取にだす早めがオススメです

五粮液の買取だけでなく、お酒は一般的に管理がデリケートで、家庭では保管が難しく家においておくほど五粮液の買取価値が下がる可能性があります。

ここではそんな五粮液とその買取などについてご紹介します!

五粮液とは?

五粮液

白酒(バイチュウ)というジャンルの中国酒が五粮液です。

中国で乾杯や祝いごとの際によく飲まれるお酒で、日本のお酒にはみられない独特な香りがあります。

飲みやすい・飲みにくいの意見がわかれる癖があるお酒で、アルコール度数は52度と高いものもありますが、38度くらいの五粮液もあります。

熟成された有名な高価なお酒で、五粮液は値段が上がっている高級酒で高価なものが多くなっています。

五粮液の製造

五粮液は、

  • 高粱(コーリャン)
  • 糯米(もちごめ)
  • 粳米(うるちまい)
  • とうもろこし
  • 小麦

上記の5つを原料にしているので五粮液といわれています。

五粮液の発酵に使う穴蔵は古く、300年以上の歳月を経たものも多く、そのような穴蔵を粘土で封印し、70日~90日間発酵させます。

また、一定の期間貯蔵してから製品になるので、製造期間も長くなり高級酒として販売されています。

五粮液の偽物

五粮液は偽物が多い種類でもあり、市場の95%%が偽物とさえいわれるほどです。

偽物の五粮液は価値がなく、買取不可になるので、鑑定はお酒の専門家にしてもらう必要があります。

五粮液は年代や産地でも買取金額が違う

限定生産

五粮液には、さまざまな種類、また年代も昔のものから最近のものまで多くあり、その種類や年代、産地などで買取価格は変わります。

五粮液でも国の記念日などで限定生産のものであれば、高価買取を狙えるでしょう。

五粮液の買取価格相場

平均相場

五粮液の買取業者間での平均相場は、~7,000円位です。

販売価格が1本10,000円オーバーという高級酒なので、買取金額も高い種類になっています。

いかがでしたでしょうか?

五粮液の買取などについてご紹介してまいりましたが、もし五粮液や他の余っているお酒をお持ちでしたら、今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

お酒は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数のお酒買取専門業者に査定を依頼し、その中からその中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーのお酒買取

・幅広い海外販路
・お酒のプロの鑑定士が査定
・他店で断られたお酒もOK!

安心してお酒の買取をお任せください!

お酒買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

1960年代の切手の買取価値

1970年代の切手の買取価値

A4サイズの封筒の切手の値段をご紹介!

上野街子の着物の買取価値

疋田絞り(ひったしぼり)の買取価値

大島紬の買取価値

蝶文庫の買取価値

ノーブランド着物の買取価値

着物の格の見分け方

山繭紬(やままゆつむぎ)の買取価値

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.