MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

プロが教える希少価値の高いウイスキー!

希少価値の高い日本のウイスキー!

希少価値の高い日本のウイスキー!

希少価値の高い日本のウイスキーとはどんなものでしょうか?

希少価値の高い日本のウイスキーといっても保存状態などで買取価格は大きく左右されますが、一般的に高くなりやすいものもあります。

そこではそんな希少価値の高い日本のウイスキーをご紹介します!

希少価値の高い日本のウイスキー

オンザロック

近年ドラマの影響などで人気が上がっている日本のジャパニーズウイスキーですが、海外からの評価も高く、希少価値が上がっている銘柄も多くあります。

山崎

ジャパニーズウイスキーで知名度が高い山崎は、今のラインナップも売切れや品切れが多発するほどの人気です。

限定品や終売品は希少価値がかなり高いものも多くあり、特に希少価値が高いのに「山崎 35年」があります。

200本限定販売のプレミア品で、当時の定価は50万円ですが、現在は数百万円で取引されている例もあります。

また、「山崎 ミズナラ ザ・ローリング・ストーンズ 結成50周年記念」の希少価値は極めて高く数百万の取引価格がついたこともあります。

「ヴィンテージモルトシリーズ」にも、数十万円の買取価格が付いたていたりと、山崎の買取価格はかなり高いといえます。

竹鶴

竹鶴も高価買取を狙える日本のウイスキー銘柄で、特に希少価値が高いのは「竹鶴 35年」です。

1,200本限定発売の超レア品です。

響は限定品や終売品のラインナップも豊富ですが、「響 35年」は特に希少価値が高くなっています。

この35年は、日本の伝統的な焼物をボトルにした

  • 初期有田 染付牡丹蝶図筒形瓶
  • 古九谷写し 色絵牡丹蝶図筒形瓶

人間国宝がボトルのデザインをした

  • 十三代今右衛門作 色絵薄墨草花文洋酒瓶
  • 徳田八十吉作 燿彩瓶 碧陽
  • 十四代酒井田柿右衛門作 濁手山つつじ文洋酒瓶

などボトルにもこだわりが強く、現在の買取価格は65万~100万円と高額買取の対象です。

イチローズモルト

世界で評価が高いイチローズモルトは、トランプがモチーフの個性的なラベルが特徴的です。

イチローズモルトで希少価値が高いのが、

  • イチローズモルト ジョーカー モノクローム 1985-2000
  • イチローズモルト エース・オブ・スペーズ ファーストリリース
  • カードシリーズ(限定品)

などがあり、カードシリーズはタイプ次第でさらに高額買取されることもあります。

余市

ドラマで人気が高まり、原酒不足で生産終了になった日本のウイスキーです。

現在販売中のラインナップは、余市の名を継いだノンエイジの新商品なので、生産終了のエイジング商品は高価買取になる傾向にあります。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーのお酒買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

・ウルトラバイヤーでは、日本酒・焼酎の買取は行っておりません。ご注意ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.