MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

お酒を高く売るコツとは?プロが解説!

お酒を高く売るためにはコツがあります。間違いない高く売る方法を紹介!

お酒を高く売るためにはコツがあります。間違いない高く売る方法を紹介!

お酒を高く売るコツをしっかり押さえれば、安く買取られる心配はありません。

お持ちのお酒をできるだけ高く売るコツは、まず売る場所の特徴を知ることです。

お酒を売る場所として思いつくものは、

  • オークション
  • 買取専門店

などがすぐ思い浮かぶと思います。

ここでは、これらを比較してみたいと思います。

お酒をオークションで売る

オークションで売る

オークションは、誰でも参加できて手軽なイメージがありますが、

  • ・出品者登録
  • ・出品手続き
  • ・落札者とのやりとり
  • ・梱包や発送手続き

など思っている以上に、時間と手間がかかります。

また、そもそもお酒の素人による売り買いなので、

・そのお酒の適正価格より安く競り落とされる

ことがほとんどです。

せっかく時間と労力をかけて、お酒が適正価格より安く買取されては大損ですね。

希少価値が非常に高いお酒であれば、話は別ですが通常であれば、オークションはお酒を高く売る場所としては、素人には不向きだといえます。

お酒を買取専門店で売る

同じお酒の買取でもお店によって、買取価格には大きな差がでます。

A店:2万円
B店:5千円
C店:1千円

全く同じお酒なのに、このような差がでてしまう一番の理由は、「お店の形態」にあります。

買取店には2形態あるのですが、どちらがお酒を高く売るのに適しているか、内容を比較してみましょう。

形態その1ーフランチャイズFC

仕入れ価格

大手買取店で多店舗展開(フランチャイズFC)しているところでは、まったく同じお酒でも
買取額は、

「相当低い」

ケースがほとんどです。

フランチャイズ店は、高額なFC加盟料や本部への上納金システムがあり、その支払用に多くの利益をだす必要があるので、

お酒の買取価格(仕入れ価格)を

「かなり低く設定する」

ことが絶対条件に近いのです。

形態その2ー直営店

一方で、同じお酒の買取でも、直営店はそもそも、上記のようなFC加盟料や本部への上納金がありません。

つまり、

「お酒の買取価格(仕入れ価格)に多くの資金をかけられる」

ことから、お酒の買取価格を、

「高く設定する」

ことが可能なのです。

また、買取価格を高く設定する分、仕入れであるお酒を正確に査定する必要があるので、お酒の買取を専門とするスタッフが常駐し、常に正確な査定をしてもらえます。

このように、お酒の査定や買取は、「直営店が圧倒的に有利」となります。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーのお酒買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

・ウルトラバイヤーでは、日本酒・焼酎の買取は行っておりません。ご注意ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.