●ウルトラバイヤー大阪本店は、2019年9月30日を持ちまして閉店いたします。10月1日以降は、宅配買取をご利用ください。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

高価買取されやすい日本酒を知ろう!

高価買取を期待できる日本酒とは

高価買取を期待できる日本酒とは

高価買取になりやすい日本酒をご存知ですか?

高価買取を狙える日本酒の銘柄は結構種類があるのですが、ここではそんな中から5つ厳選してご紹介します!

※ウルトラバイヤーでは「日本酒」は買取対象外です。

高価買取されやすい日本酒

それでは買取で価値が高くなる傾向にある日本酒をみてみましょう。

十四代

十四代

この何年かで人気の出たお酒が十四代です。

酒造の高木酒造は江戸時代初期に創業し400年の歴史を誇ります

「朝日鷹」という銘柄を主軸にしていましたが、口コミで十四代の人気が高まり、今では代表的銘柄になりました。

十四代は芳香な香りがある酒ですが、プレミアムがついている酒でもあり、シリーズ最高峰は「龍泉」です。

「龍月」「七垂二十貫」「播州山田錦」「中取り」シリーズ、「本丸」なども人気が高くなっています。

獺祭(だっさい)

獺祭

「獺祭」は日本酒界のシンデレラと言える銘柄で、酒造は純米大吟醸に特化するという思い切った手法をとっています。

獺祭は香りのよい大吟醸酒がフランスで人気となり、日本に人気が逆輸入された日本酒です。

近代的環境で造られている純米大吟醸酒は、人気が高くプレミアムも高そうですが、供給が安定しているのでそこまでのプレミアムはつきません。

ただシリーズ最高峰の「磨き その先へ」は高価買取の対象ですし、「磨き二割三分 遠心分離」も高価買取になる傾向にあります。

磯自慢

磯自慢

洞爺湖サミットの乾杯酒になったことでで有名な磯自慢は、南アルプスの伏流水を使用しています。

大吟醸から本醸造まで丁寧に造られ、瓶のまま貯蔵する冷蔵庫とタンクのまま貯蔵する冷蔵庫の2つがあり、どれも5度以下で保存されるという徹底した温度管理がされています。

華やかな香りが特徴的な磯自慢の酒米の多くは、兵庫県でも高い評判を受ける東条秋津地区の山田錦を使用しています。

洞爺湖サミットで飲まれた「中取り純米大吟醸35」は高価買取になりやすい種類です。

〆張鶴(しめはりづる)

〆張鶴

新しい酒蔵と違い昔から人気の高い老舗が造る〆張鶴は、酒米に新潟県が開発した山田錦と五百万石を掛け合わせた「越淡麗」という新品種を使用しています。

他にも、山田錦以外に五百万石や高峰錦など地元産の酒米を使用した酒も多くあります。

鯉の遡上で有名な三面川の軟水を使った酒は、淡麗な中に味わい深さがあります。

「大吟醸 金ラベル」が高価買取されやすい種類になっています。

久保田

久保田

米どころの新潟らしく、兵庫県産山田錦など他県の酒米は使わず、五百万石やたかね錦、千秋楽など地元産の酒米を使用しています。

昔は「朝日山」がメインブランドでしたが、ライトタイプの「久保田」シリーズが人気になりました。

久保田シリーズは百寿や千寿、碧寿などがありますが、「大吟醸 萬寿」は高価買取になる傾向にあります。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーのお酒買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

・ウルトラバイヤーでは、日本酒・焼酎の買取は行っておりません。ご注意ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.