MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

幻といわれる柏盛とその買取情報

プロが教える柏盛とその買取情報

プロが教える柏盛とその買取情報

柏盛の買取情報

柏盛の買取にだすならできるだけ早いほうがよいでしょう。

柏盛の買取だけではなく、お酒はそのときの状態が価格に大きく影響します。

お酒の保管は一般家庭で行うことが難しいのですが、柏盛は原酒なので特にむつかしく、自宅に長くおいておくと柏盛の価値は下がるといえます。

ここではそんな柏盛の買取などについてご紹介します!

※ウルトラバイヤーでは「日本酒」は買取対象外です。

柏盛とは?

原酒

柏盛は片山酒造が創業時から造るお酒で、橙の越後杜氏が造る日光の地酒です。

柏盛の銘柄名は、創業者の出身地、柏崎から由来しています。

柏盛の原料は栃木県産のお米である「五百万石」と、軟水の「日光千両水」を使用しています。

じっくり時間をかけて搾ったお酒を、濾過も火入れもせず瓶につめる原酒が柏盛です。

柏盛と槽搾り

槽搾りは時間がかかりますが、品質が良いものになります

日本酒の多くは、もろみに自動圧搾機で圧力をかけ早く搾るという効率のよい方法をとっています。

お酒を搾り出す方法

しかし、片山酒造ではこの方法ではなく、佐瀬式、槽搾り(ふねしぼり)を採用しています。

もろみを袋に入れて積み上げ、その重みでゆっくり圧力をかけお酒を搾り出す方法で、これを繰り返し、数日かけてゆっくり絞り出します。

この方法で搾ったお酒はすっきり飲みやすく、後味もとても良いお酒になりますが、手間がかかるので、ほとんどの蔵はこの方法をつかいませんが、片山酒造は創業以来、この方法で日本酒を造っています。

柏盛の買取価格相場

柏盛の買取相場

15年熟成柏盛を例にすると、年間5本限定という人気酒です。

定価は720mlで5万円と効果で人気から市場になかなかでないので買取相場は業者によりますが、希少性から高価買取を狙える種類のお酒です。

いかがでしたでしょうか?

柏盛の買取などについてご紹介してまいりましたが、飲んでいないお酒をお持ちでし たら、今の価値を調べてみてはいかがですか?(*日本酒・焼酎を除く)

他社にはない、高価買取&お手軽査定をご用意してお待ちしております!

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

お酒は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数のお酒買取専門業者に査定を依頼し、その中からその中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーのお酒買取

・幅広い海外販路
・お酒のプロの鑑定士が査定
・他店で断られたお酒もOK!

安心してお酒の買取をお任せください!
(*日本酒・焼酎を除く)

お酒買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

天皇陛下御在位30年500円記念硬貨とは

天皇陛下御在位30年1万円金貨の買取価格について

天皇陛下御在位30年記念硬貨について解説!

天皇陛下記念硬貨の価値をプロが解説!

10万円金貨についてプロが教えます!

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類を厳選紹介!

明治天皇銀婚記念切手についてプロが解説!

天皇陛下御即位三十年記念切手と切手帳について

裕仁立太子記念切手の買取は任せて安心ウルトラバイヤー!

明治銀婚切手について知ろう!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.