●ウルトラバイヤー大阪本店は、2019年9月30日を持ちまして閉店いたします。10月1日以降は、宅配買取をご利用ください。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

高価買取されやすい日本酒4選!

高価買取を期待できる日本酒を知ろう

高価買取を期待できる日本酒を知ろう

高価買取になりやすい日本酒をご存知ですか?

高価買取を狙える日本酒の銘柄は案外種類があるのですが、ここではその中から4つ厳選してご紹介します!

※ウルトラバイヤーでは「日本酒」は買取対象外です。

高価買取されやすい日本酒

それでは買取で価値が高くなる傾向にある日本酒をみてみましょう。

黒龍

黒龍

初代蔵元の石田二左衛門が文化元年に永平寺の近く造った蔵が黒龍酒造で、いち早く純米酒を売り出した酒造でもあります。

吟醸酒や純米酒などの言葉が一般的でなかった時代に「龍」という銘柄で純米吟醸酒を発売した吟醸酒のパイオニアといえる酒造です。

兵庫県産山田錦のほかに、地元大野市の五百万石を酒米に使った黒龍の特長は華やかな香りにあります。

年1~2回の限定販売なので、入手が難かしい銘柄もあり、

  • 石田屋
  • 二左衛門
  • しずく
  • 八十八号
  • 火いら寿

などは高価買取になる傾向にあります。

鄙願(びがん)

鄙願

「鄙願」を造っている酒蔵は大洋酒造ですが、実は地元の酒店が造らせたプライベートブランドで、クチコミで人気が高まりましたが、プライベートブランドなので市場にあまり出回りません。

稀少性が高く買取価格も高くなっています。

「鄙願」は酒米に地元産のたかね錦を使い、非常にすっきりした味わいの辛口で、新潟酒の伝統ともいえる淡麗で控えめな香りになっています。

蓬莱泉

蓬莱泉

機械導入による合理化と自家製米創業は幕末期で、歴史の長い酒蔵ですが機械導入での合理化を推し進めています。

多くの酒蔵が「磨き」の工程である精米を外部委託しているが、関谷醸造では、自家精米している点も自社技術の高さを感じさせる。

蓬莱泉の特長は、そのバランスのよい上品な香りにあり、適度で芳醇な香りの中に、旨みが感じられます。

人気の高い「蓬莱泉」の他に限定販売の「吟」「空」、また「美」「朋」「和」などの人気も高く高価買取になりやすい種類です。

梵(ぼん)

梵

創業は万延元年(1860年)という古い酒造で、戦前は「越乃井」という名でしたが、昭和38年に最上級酒だけに使っていた「梵」の名前に統一しました。

皇室に献上される酒であり、政府専用機の正式機内酒にも指定されている酒です。

特徴は「完全純米酒蔵宣言」にあるといえるこの酒造は、平均酒米歩合38%という磨きを行い、水は地下184mから汲み上げる白山連峰の伏流水を使用しています。

皇室献上酒でマイナス8度で5年熟成した「超吟」が価格が一番高く、その他に「夢は正夢」「極秘蔵大吟醸」「日本の翼」なども買取価格が高い種類です。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーのお酒買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

・ウルトラバイヤーでは、日本酒・焼酎の買取は行っておりません。ご注意ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.