MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

斗壜取とその買取についてプロが解説!

斗壜取とその買取についてプロが解説!

斗壜取とその買取相場価格を知ろう!

斗壜取の買取相場

斗壜取を買取にだすなら早いほうが特といえます。

斗壜取の買取に限らず、日本酒はその状態が価格に大きく影響します。

日本酒の保管は徹底した管理が必要で、一般家庭では難しく、自宅においておく時間が長いほど斗壜取の価値は下がるといえます。

ここではそんな斗壜取とその買取などについてご紹介します!

※ウルトラバイヤーでは「日本酒」は買取対象外です。

田酒・純米大吟醸斗壜取の田酒とは?

田酒

青森県青森市の株式会社西田酒造店が販売する、高品質の日本酒が田酒(でんしゅ)と呼ばれます。

醸造用糖類や醸造アルコールを使用せず、田から生まれた米だけでお酒を造るという意味で「田酒」と名づけられています。

西田酒造店が創業したのは1878年。「田酒」が発売されたのは1974年で、この田酒は、今も伝統の製法で手作業で造られています。

斗壜取とは?

斗壜は、1斗(10升)の容量の瓶という意味で、斗壜取は、良好な状態に発酵しているもろみを袋に入れて吊るし、自然に落ちる酒のしずくを斗瓶に集める方法です。

最高級品

一般的な日本酒は、お酒を搾りだしますが、斗壜取の方法だと、すっきり飲みやすく、後味もとても良いお酒になります。

斗壜取の原料は、日本酒造りに適しているといわれる兵庫県産の山田錦を40パーセントまで磨いて造られ、純米大吟醸でも、斗壜取は最高級品といえます。

フルーティな甘みと、上品でありつつ個性持つ味わいの斗壜取は、毎年12月だけしか出荷されない希少価値のある日本酒です。

斗壜取の買取価格相場

斗壜取の買取価格

斗壜取(一升/1800ml)の買取価格は、状態が良好であれば業者にもよりますが、~6,000円位になります。

人気の高いので、他の日本酒より高い価格がつくケースが多い種類です。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーのお酒買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

・ウルトラバイヤーでは、日本酒・焼酎の買取は行っておりません。ご注意ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.