●ウルトラバイヤー大阪本店は、2019年9月30日を持ちまして閉店いたします。10月1日以降は、宅配買取をご利用ください。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

高価買取を狙える赤ワインの種類とは?

高価買取を期待できる赤ワインの銘柄とは

高価買取を期待できる赤ワインの銘柄とは

高価買取になりやすい赤ワインの銘柄をご存知ですか?

高価買取を狙える赤ワインの銘柄は結構種類があるのですが、ここではそんな中から5つ厳選してご紹介します!

高価買取されやすい赤ワイン

それでは買取で価値が高くなる傾向にある赤ワインをみてみましょう。

シャトー・ムートン・ロートシルト

シャトー・ムートン・ロートシルト

1853年にシャトー・ムートン・ロートシルトと改名される前は、シャトー・プランムートンという名で知られていました。

シャトー・ムートン・ロートシルトのラベルは、1945年以降は年替わりで有名画家がデザインしており、ラベル目的で収集するコレクターもいます。

「アウスブルグの羊」は2000年のヴィンテージで絵の秀逸さとワインのビッグイヤーが重なったこともあり高価買取の対象になっています。

シャトー・オーゾンヌ

シャトー・オーゾンヌ

決して広くない土地(17ヘクタール)でありながら、収量をあえて抑えて丁寧に造られているのがシャトー・オーゾンヌです。

樹齢50年以上のブドウの樹で完熟されたブドウのみを使用。

タンクを使わずに、樽でマロラクティック発酵というこだわりがあり、メルロー50%、カルベネフラン50%の比率で造られているシャトー・オーゾンヌは、ボルドーでもっとも几帳面に造られているワインと高い評価を受けています。

シャトー・オー・ブリオン

シャトー・オー・ブリオン

この地区のワインの特徴がでているシャトー・オー・ブリオンは、カルベネ・ソービィニヨンをベースにして、メルローやカルベネフランなど数種類のブドウがブレンドされて造られています。
シャトー・オー・ブリオンはメドック地区以外で唯一、一級に格付けされており、五大シャトーの中でも香りがもっとも高いと言われています。

シャトー・パルメ

シャトー・パルメ

3級の格付けであるシャトーですが、市場流通価格だけでみると1~2級の間で取引されており、年によっては1級ワインを超えるとさえ言われています。

メルローの使用比率が高いので、口当たりはまろやかです。

樽香が強く出すぎずにバランスが採れたシャトー・パルメはファンが多くいます。

アルマヴィーヴァ

アルマヴィーヴァ

アルマヴィーヴァは、チリで最大のワイナリー、コンチャ・イ・トロ社とフランスのシャトー・ムートン・ロートシルトが50%ずつ出資してできたワインです。

1996年に最初に販売をはじめた新しいワイナリーですが、第二のオーパス・ワンとして有名になり、今では世界的に有名なプレミアムワインとなりました。

ボルドーワインに使用される代表銘柄のカルベネ・ソービニヨンを80%、カルメネールが20%ブレンドされてるワインです。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーのお酒買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

・ウルトラバイヤーでは、日本酒・焼酎の買取は行っておりません。ご注意ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.