MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

高級酒レミーマルタンのラインナップやそのお値段

レミーマルタンのラインナップとその値段はどのくらい?

レミーマルタンのラインナップとその値段はどのくらい?

レミーマルタンのラインナップやその値段と言われても種類が多くてピンとこないかもしれませんね。

レミーマルタンのラインナップには代表的なものだけでも5種類はあり、そのお値段も全て違います。

ここでは、そんなレミーマルタンについてご紹介します!

そもそもレミーマルタンとは?

レミーマルタンとは、最上級と呼ばれるグランドシャンパーニュとプティットシャンパーニュの2つの土地だけからのぶどうだけを使って造られる高級コニャックです。

通常のブランデーにはない上品な口当たりと、口に入れた瞬間に広がるフルーティな芳醇な香りが世界中のお酒好きを魅了してきました。

レミーマルタン社は1724年に創設されましたが、レミーマルタンがこれほど有名になったのは、4代目エミール・レミー・マルタンの時代です。

この時代に、今のシンボルマークであるケンタウロスの刻印も出ましたし、美しい箱詰めを始めたことでレミーマルタンというブランド名が一気に世に知れ渡りました。

こう見ると、4代目の功績は計り知れないものです。

レミーマルタンが世界中のお酒好きに愛されているのは、品質管理と伝統の蒸留方法が理由といえます。

レミーマルタンのラインナップ

レミーマルタンいっても、ラインナップは多くあります。

代表的なラインアップだけ挙げても、

  • レミーマルタンVSOP
  • レミーマルタンルイ13世
  • レミーマルタン・クール・ド・コニャック
  • レミーマルタンXOエクセレンス
  • レミーマルタン ナポレオン

などがあります。

ルイ13世はお酒を飲まない人でも、1度は聞いたことがあるほど有名で、レミーマルタンの中でも最高峰のブランドで、お酒を詰める瓶はバカラ製のクリスタルガラスで造形されるほどです。

レミーマルタンの値段は?

レミーマルタンの値段

ラインナップによってレミーマルタンの値段は大きく変わり、先に紹介したなかで一番高いのは最高級品種のルイ13世です。

熱成期間である40年~100年を経た1000種類以上のコニャックをブレンドし、レミーマルタン社のすべての技術を詰めたルイ13世は、その名にふさわしいブランデーです。

世界本数限定で造られるルイ13世の多くは、店頭に出るものはあまりなく、贈答品になるのが一般的です。

値段は1本100万円~400万円までと高額な範囲です

ただ、普段飲みにできるレミーマルタンもあり、安いレミーマルタンVSOPなどは、1本1万円以下で買えるものも多くあります。

レミーマルタンを楽しむには

ブランデー好きだけでなく、コニャックの代名詞的存在となれば飲みたくなるのが普通ですが、ルイ13世のような最高級品種は手が出る人は少ないでしょう。

また、安すぎるものではレミーマルタンの醍醐味ともいえる品質を味わうことは困難なのもたしかです。

そこでオススメなのが、レミーマルタンXOエクセレンスで、1万円を超えますが、それでも高級ブランデーにしては手が出やすいもので、レミーマルタンの品質をしっかり感じられる1本でもあります。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーのお酒買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

・ウルトラバイヤーでは、日本酒・焼酎の買取は行っておりません。ご注意ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.