MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム お酒買取

ルイ13世の特徴や価値、買取価格について

高級酒のルイ13世とは?その特徴や買取価格など

高級酒のルイ13世とは?その特徴や買取価格など

ルイ13世は高級酒として知られているお酒で買取価格も高い種類です。

ルイ13世の価値や買取価格が高いのは、希少性やもともとの値段が高いなど様々ですが、ここではそんなルイ13世についてご紹介します!

ルイ13世の名前の由来は?

フランスのレミーマルタン社が醸造しているブランデーがルイ13世です。

レミーマルタン社製のブランデーでも、最高品質のコニャックだけに許されるルイ13世の称号は、レミーマルタン社が17世紀、ルイ13世の時代にフランスで創業したことに関係します。

当時のフランスで国王のルイ13世はもっとも地位が高く、最高級の証としてお酒に国王の名前を冠したのです。

また、ルイ13世もブランデーを愛飲していたので、ブランデーに国王の名前が付けられるのは名誉だとされていました。

ルイ13世は他の高級酒の違い

コニャックは品質が高いブランデーで、フランスのコニャック地方の限られた品種のブドウから造られたブランデーだけがコニャックを名乗れます。

高級酒

さらにその中でも、レミーマルタン社製で最高級とされるブランデーしかルイ13世を名乗れないので、その品質は格別です。

芳醇な香りと美しいホワイトカラー、アルコール度数は高いですが、それでいて飲みやすいなど、ルイ13世はコニャックでも別格なのです。

400年近くその品質を保っているルイ13世は、お酒好きだけでなくグルメやセレブも絶賛するコニャックの王様です。

ルイ13世の品質

ルイ13世の品質の秘密は長い年月を注ぎ込む醸造過程にあります。

ルイ13世の原料であるブドウは樹齢100年を越えたものばかりですが、それらのブドウをさらに100年以上も樽で寝かせて原酒を造り、原酒だけでも200年という途方もない時間が必要なのです。

このようにしてできた原酒を1200種類もブレンドし、やっとルイ13世は世に出ます

最高のコニャック職人が世代をまたいで造りだす伝統の味の右にでるものはないのです。

お酒造りの技術がすべて詰めこまれたルイ13世はもはや遺産とすら呼べるでしょう。

ルイ13世の買取価格

ルイ13世には、高級酒の中でも破格の買取価格がつきやすく、1本のボトルに数十万円~数百万円という価格がつくこともあります。

ルイ13世は、箱がなかったり、ボトルやラベルにキズがあると買取価格が下がってしまいますが、それでもルイ13世というだけで思わぬ買取額がつくこともあります。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちのお酒の価値を調べてみませんか?

お持ちのお酒がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場からお酒を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れであるお酒の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーのお酒買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

・ウルトラバイヤーでは、日本酒・焼酎の買取は行っておりません。ご注意ください。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.