【ゴールデンウイーク期間中の営業について】
4/27~4/29および5/3~5/6の間は誠に勝手ながら休業させていただきます。4/30~5/2につきましては通常通り営業しております。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 古銭買取

10万円金貨の買取についてプロが教えます!

知って得する10万円金貨の買取!

知って得する10万円金貨の買取!

10万円金貨

10万円金貨は買取でどのくらいだと思いますか?

10万円金貨の買取は定価自体が額面以上というのもあり、買取においてもプレミア度が高いものもあります。

ここではそんな10万円金貨について掘り下げてみてみます!

10万円金貨の買取相場

2019年の天皇退位の影響と新天皇の即位もまもなくというのもあり、10万円金貨の価値も上がっています。

現在発行されている10万円金貨は、天皇陛下御在位60年記念と天皇陛下御即位記念の2種類がありますが、在位60年記念が昭和天皇、即位記念が現在の天皇を指します。

通常版・プルーフ版がそれぞれあり、他の額面とセット販売のものもあります。

ここではセット以外の10万円金貨の買取価値をみてみましょう。

天皇陛下御在位60年記念通常版

名称:天皇陛下御在位60年記念<通常版>

買取相場:100,000円~120,000円位

天皇陛下御在位60年記念プルーフ版

名称:天皇陛下御在位60年記念<プルーフ版>

買取相場:100,000円~120,000円位

天皇陛下御在位60年記念2枚セット版

名称:天皇陛下御在位60年記念<2枚セット版>

買取相場:(61年・62年銘入) 190,000円~230,000円位

天皇陛下御即位記念通常版

名称:天皇陛下御即位記念<通常版>

買取相場:100,000円~140,000円位

天皇陛下御即位記念プルーフ版

名称:天皇陛下御即位記念<プルーフ版>

買取相場:100,000円~150,000円位

プルーフとは硬貨をピカピカに磨き上げたコインのことで、通常版より美しいですが、10万円金貨では買取査定額にそこまで違いはありません

天皇退位での話題性が価値としてつく現在、もし10万円金貨をおもちでしたら一度査定をうけてみることをオススメします。

いかがでしたでしょうか?

10万円金貨についてご紹介してまいりましたが、もし10万円金貨や他の金貨、古銭などをお持ちでしたらウルトラバイヤーの無料査定をご活用ください!

お手持ちの古銭の価値を調べてみませんか?

お持ちの古銭がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

古銭は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から古銭を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである貴金属の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の古銭買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの古銭買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・古銭のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた古銭も幅広く買取

安心して古銭の買取をお任せいただけます!

古銭買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

天皇陛下御在位30年1万円金貨の買取価格について

天皇陛下御在位30年記念硬貨の買取価格を解説!

天皇陛下記念硬貨の価値をプロが解説!

10万円金貨の買取についてプロが教えます!

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類を厳選紹介!

明治天皇銀婚記念切手の買取価格を教えます!

天皇陛下御即位三十年記念切手と切手帳の買取価格について

天皇陛下御在位30年500円記念硬貨の買取価格を知ろう!

裕仁立太子記念切手の買取は任せて安心ウルトラバイヤー!

明治銀婚切手の買取は実績のウルトラバイヤーまで!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.