MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 毛皮買取

毛皮の魅力を知ってあなたにピッタリの着こなしを!

毛皮の魅力とは?毛皮の知識を深めてその魅力を知ろう!

毛皮の魅力とは?毛皮の知識を深めてその魅力を知ろう!

「毛皮の魅力」と一口にいっても、人によって感じ方も違いますが、一般的な毛皮の魅力の知識があるだけでも、毛皮初心者も愛用者もさらに毛皮に愛着がわくでしょう。

ここでは、毛皮の魅力についてせまります!

衣服としての毛皮の魅力

毛皮はファッション性と防寒性に優れ、その人気の高まりはとどまるところはありません。

ワシントン条約以降は、絶滅の恐れのある野生動物は保護対象になり、リアルファー業界では、飼育場で育った動物が使われています。

しかし、養殖可能な動物は限られているので、ワシントン条約前に手に入れた毛皮のコートやマフラーは希少価値が上がります。

リアルファー

毛皮は機能性に優れ、防寒性も通気性も保湿性も優れています。

また、毛皮の光沢はとても美しく、美と富の象徴とされてきた歴史があります。

断熱性も高い毛皮は熱を逃さず、手触りがとてもなめらかで、やわらかく温かみがあります。

毛皮はリメイクして着れるのも魅力

リメイクして着ることができるのも毛皮の魅了です。

サイズが変わった毛皮を切って、ファーとしてコートに縫い付ければ、温かさも、見た目の華やかさも増しますし、ブーツに縫い付ければ足元からポカポカ温かくなります。

毛皮リメイク小物

大人用のコートを子供用に仕立て直すことも可能ですし、襟巻きやショールにすることもできます。

形が古くなったロングコートを子供用コートとして利用したり、ファーにして襟巻やブーツにつけて暖かさや華やかさを増すこともできます。

毛皮はメンテナンスをしっかりすれば、何十年と着れるもので、世代を超えて母から娘へと受け継いでいけるのも魅力です。

国際毛皮連盟が伝える毛皮の魅力

イギリスに本社がある国際毛皮連盟では、毛皮の魅力を世界に発信する活動しています。

世界40か国以上で新人発掘が目的のコンテスト「REMIX」を開催したり、ファーファッションの魅力を語るワークショップなどを中心に行っています。

ワークショップで最新の毛皮の加工技術に触れたり、毛皮の使い方を学んだり、毛皮の実践的な知識を得られるのも魅力です。

他にも、若いデザイナーをサポートする「ファー・フューチャー」というプログラムを展開し、経済的にも支援しています。

日本人と毛皮の関わり方とこれからのトレンド

毛皮ベスト

マーク・オーテン国際毛皮連盟CEO達のインタビューによると、日本では軽い毛皮が好まれる傾向にあり、アクセサリー感覚で使うことが多いそうです。

ロングコートよりジャケットやベストの襟にポイントで毛皮を使用し、グレー、グリーンブルー、グレージュなど寒色系が選ばれる傾向にあり、ミンクといった毛足の短い毛皮より、ふんわりした質感のフォックスやラムが人気とのことです。

国際毛皮連盟では、毛皮のトレンドはジーンズやトレーナーといったカジュアルと合わせて、日常的に楽しむ方向性になるのでは、と考えているそうです。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの毛皮買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.