MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 毛皮買取

毛皮を売る一番のタイミングをプロが解説!

毛皮を売るにはタイミングをはかることも大切です。プロがそのタイミングをわかりやすく解説!

毛皮を売るにはタイミングをはかることも大切です。プロがそのタイミングをわかりやすく解説!

毛皮を売るタイミング毛皮を売るタイミング

毛皮を売るタイミングはいつが一番よいかご存知でしょうか?

毛皮には売るタイミングがあり、そのタイミングで売らないと損をしてしまう事があります。

ここでは、そんな毛皮を売る一番のタイミングをご紹介していきます!

毛皮に対する世界の反応

近年、ファッションブランドの「毛皮を作らない」宣言や、フェイクファーで毛皮より暖かいダウンや質のよい繊維技術が発達しています。

毛皮を作らない宣言

外国では非買運動も盛んで毛皮需要が下がり、「毛皮自体の価値が下落する可能性が高い」とも言えます。

反対運動がさらに進むと「法規制で毛皮着用が違法になる」可能性すらあるのです。

最近は毛皮の買取中止をしているところもあります。

毛皮を少しでも高く売りたいなら

洋服なら季節が重要ですね。

需要が季節で変わる洋服は、需要が高くなる直前に売りに出すのが一番よいタイミングです。

冬物なら冬が始まる前という、「みんなが欲しがる少し前のタイミングで売る」、ということです。

毛皮が高く売れるタイミングとは?

コートを着るタイミングが12~15度の寒い冬物の出番に迷う気温で、洋服屋がコートを売り出す季節が10月中旬から厚手のコートやダウンの販売を開始します。

つまり、おすすめタイミングは、

  • 10月~11月(高い時期)
  • 12月~2月(一番寒い時期)

避けた方がよいタイミングは、

・4月、7月、9月頃

となります。

どんな毛皮業者に買取をしてもらうのが得か

タイミングを間違わないのも大切ですが、毛皮を高く買取してもらえる業者を選ばなければ意味がありません。

毛皮業者に買取

高く毛皮を買取してもらえる業者の特徴は、

「専門の毛皮鑑定士がいる業者」

になります。

毛皮には多くの動物の種類があり、価格幅が大きくなります。

ワシントン条約で規制動物の毛皮やブランド毛皮は高額になります。

高い:セーブル、チンチラ、ミンク、ブランド物
安い:キツネ、ウサギ、リス、ムートン

など、何の動物の毛皮か正確に判断できる業者に依頼しましょう。

オークションやフリマは素人間の取引なので、正確な価格はつかないのでおすすめできません。

リサイクルショップも、毛皮専門の鑑定士がいないケースがほとんどで、一般的な適正価格よりかなり低い査定額をだされることがほとんどです。

・100万で買ったミンクのコートが5万円
・リサイクルショップの買取額はどこも3万以下

など、毛皮であっても査定や買取価格が異常なまでに低いことは多くあります。

毛皮を売るタイミングと業者を見分けることが、毛皮を一番高く売るために大切なポイントになるのです!

お持ちの毛皮の価値を調べるには?

ご自分の毛皮が今はどの程度の価値があるのか、まずは査定してもらってその価格を知っておくとよいでしょう。

しかし、毛皮は業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

同じ毛皮でも、世界中の市場からその毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が毛皮(仕入れ)の買取価格を高く設定できるのです。

複数の毛皮の買取専門業者に査定してもらい、その中から一番高い査定額を参考にしましょう!

ウルトラバイヤーの毛皮買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・毛皮のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた毛皮もOK!

安心して毛皮の買取をお任せください!

毛皮の買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ブルガリ・ブレスレットの買取査定のポイントを知る!

セリーヌ・パリマカダムとその買取査定のコツを解説!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.