●ウルトラバイヤー大阪本店は、2019年9月30日を持ちまして閉店いたします。10月1日以降は、宅配買取をご利用ください。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 毛皮買取

毛皮のクリーニングや洗濯について

プロが教える毛皮のクリーニングや洗濯

プロが教える毛皮のクリーニングや洗濯

毛皮のクリーニングや洗濯についてどのくらいご存知でしょうか?

毛皮をクリーニングや洗濯できるのか迷う人が実に多くいて、間違ってた方法で毛皮を扱ってしまう人もかなり多くいます。

そこでここでは毛皮のクリーニングや洗濯についてご紹介します!

毛皮はクリーニングできるの?

毛皮はクリーニングできないものと思っている人も多くいます。

しかし毛皮はクリーニングや洗濯ができ、むしろ毛皮は他の衣類よりクリーニングが必要は素材といえます。

クリーニング

毛皮をクリーニングせず保管すると、カビや害虫が発生したり変色する原因になります。

シーズンが終わったら毛皮は必ずクリーニングにだし、保管前のクリーニングだけでなく、日頃のお手入れもしっかりしましょう。

毛皮は一日着ると相当なホコリがつき、ホコリがついたままだと抜け毛の原因にもなります。

外出先から戻ったら毛皮を優しくたたいて、ホコリを落として収納しましょう。

雨や雪で濡れたら、よく水を切った乾いたタオルで優しく拭き取り、必ず陰干しで自然乾燥させましょう。

ドライヤーなどの使用は厳禁です。

毛皮のクリーニング方法とは?

毛皮のクリーニングや洗濯は自分でする方法と業者にクリーニングしてもらう方法があります。

高級毛皮は業者にしかできませんが、小物であれば自分で洗うこともできます。

毛皮を自分で洗濯する

毛皮の毛

シャンプーやリンスを使う方法と、毛皮の毛や絹物も洗える中性洗剤(柔軟剤)を使う方法があります。

ぬるま湯を洗面器に入れてシャンプーや洗剤を溶かし、そこに毛皮を浸して優しくもみ洗いをします。

毛皮を浸すのが不安なら、タオルを浸して固く絞り、それで拭き取ります。

リンスも同じように使って、脱水後に陰干しをします。

自分で毛皮を洗濯する場合、もしトラブルが起きてもすべて自己責任なので、そのリスクも十分に理解しておきましょう。

毛皮を業者にクリーニングしてもらう

業者にクリーニング

毛皮は水洗いやドライクリーニングができないので、パウダークリーニングという方法で洗います。

パウダークリーニングとはカエデやトウモロコシの芯から作られているパウダーに洗剤をしみ込ませて、毛皮専用の機械でクリーニングをする方法です。

パウダークリーニングは毛皮の汚れを落としつつ毛皮が必要な栄養分も与える方法で、毛皮のふんわり感やツヤが持続されます。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの毛皮買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.