受付/
MENU MENU

うるココ

お役立ちコラム 毛皮買取

毛皮にタバコの臭いがついたときの対処法を知る!

プロが教える毛皮にタバコの臭いがついたときの対処法!

プロが教える毛皮にタバコの臭いがついたときの対処法!

毛皮にタバコの臭いがついたときの対処法をご存知でしょうか?

毛皮にタバコの臭いがついたときの対処法がある程度わかっていれば、大切な毛皮を少しでも長く守ることができます。

そこでここではタバコの臭いにたいする対処法をご紹介します!

毛皮とタバコの臭い

タバコの臭いには注意

毛皮を扱う際にタバコの臭いには注意が必要です。

タバコの臭いは普通の衣服にもつきますが、毛皮はさまざまな匂いがつきやすい素材なのでさらに注意が必要です。

タバコの臭いが毛皮製品に一度ついてしまうと、天日干しでもなかなか落ちないことも多いので、できるだけ臭いがつく原因を避けることが一番です。

毛皮を着る本人が喫煙者だったり、ご家族や友人にヘビースモーカーがいるなら要注意です。

もし毛皮にタバコの臭いがついた、自宅でできる対処法をやってみて、効果が薄ければ専門業者に依頼しましょう。

毛皮の保管方法と臭い

毛皮を着るのは、寒い時期が基本です。

それ以外の季節は収納したままが一般的ですが、風通しが悪い場所に保管するとカビやホコリ臭くなってしまうこともあります。

また保管場所の近くに喫煙者がいる家庭では、知らない間にタバコの臭いが毛皮についてしまうことも多くあります。

たばこの臭いが一度毛皮についてしまうと、天日干しや消臭剤を使ってもなかなか落ちきらない場合もあるでしょう。

タバコの煙が当たらず、風通しのよい場所をしっかり選んで保管するようにしましょう。

毛皮にタバコ臭いがついたときの対処方法

注意していても、気が付いたらタバコの臭いが毛皮についてしまった際は下記の方法を試してみましょう。

1~2日ほど天日干しする

衣類の臭いを除去する方法の代表である天日干しで、毛皮についたタバコの臭いが落とせることがあります。

1~2日程度、天日干しして臭いを確認してみましょう。

毛皮専門クリーニング店に依頼する

もし天日干しをしてもタバコの臭いが毛皮から取れないようであれば、毛皮クリーニングを専門にする業者に臭い抜きを依頼するしかありません。

その毛皮の種類の特性などを熟知したプロが、最適な方法で脱臭を行ってくれます。

クリーニング料金は素材や毛皮の大きさで変わりますが、5000円~1万円くらいです。




いかがでしたか。
うるココは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!うるココの宅配買取

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

うるココの毛皮買取

うるココは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のうるココなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © うるココ All Rights Reserved.