MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 毛皮買取

毛皮の保管方法の基礎知識

毛皮の保管方法をプロが伝授!

毛皮の保管方法をプロが伝授!

毛皮の保管方法はどのくらいご存知でしょうか?

毛皮の保管方法はさまざまですが、基礎知識だけでももっておくと毛皮の寿命を長くすることができます。

そこでここでは毛皮の保管方法の基本をご紹介します!

毛皮の保管の必要性

毛皮の保管

毛皮は冬場に着て、それ以外の季節は収納していることがほとんどでしょう。

そんな毛皮が翌年の冬に出してみたら、虫に食われていたり色あせして台無しになっていた、ということもよく聞きます。

毛皮の保管はそれほど大切なのです。

毛皮は繊細な素材

毛皮は毛皮の手触りをできる限り残すよう作られているので、一般的な化学繊維の衣服より取扱いに注意が必要です。

  • 外出先から帰ったらホコリを落とす
  • 雨などで濡れたら、タオルなどで拭き取って陰干しする
  • バッグの肩掛けなど一部分に摩擦が集中するものは持たない

保管だけでなく、このようなことも毛皮の取扱い方として大切です。

毛皮の保管方法

毛皮の保管方法を誤ると、湿気などで毛皮にカビが発生することがあります。

収納する際に下記のポイントに注意しましょう

保管箱で保管する場合

保管箱

保管箱で保管する際は、圧迫しないよう布でふんわりと保管するとよいです。

クローゼットで毛皮を保管する場合

クローゼット

クローゼットで保管する方法がもっとも一般的でが、毛皮をクローゼットで保管する場合、スペースに余裕を持って吊るすようにしましょう。

カバーはビニールでなく、湿気を避けることができる通気性が高いものにしましょう。

保管専門業者に頼む場合

保管専門業者に頼む

毛皮の保管に心配があるのであれば、毛皮保管サービスを行っている業者に頼むのもオススメです。

素材に最適な環境下で保管や管理が行われ、毛皮を着る季節になったら引き取りに行くだけでよいです。

費用は多少かかりますが、家での保管方法を間違って毛皮を修繕にだすことになるよりは安くつきます。

いかがでしたでしょうか?

毛皮の保管方法の基礎知識をご紹介してまいりましたが、今はもう着ていない毛皮や価値を知りたい毛皮をお持ちでしたらウルトラバイヤーの無料査定をご活用ください!

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

毛皮は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、
「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の毛皮買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの毛皮買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・毛皮のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた毛皮も幅広く買取

安心して毛皮の買取をお任せください!

毛皮の買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

明治旧20円金貨買取のことなら安心と実績のウルトラバイヤー

皇太子殿下御成婚記念金貨(5万円)の買取についてプロが伝授!

天皇陛下御即位記念10万円金貨・硬貨・500円・プルーフ金貨・貨幣セットの買取についてプロが教えます!

ナポレオン金貨買取なら任せて安心ウルトラバイヤー!

インディアン金貨買取は高価買取専門ウルトラバイヤーまで!

クルーガーランド金貨の買取についてプロが教えます!

ブリタニア金貨買取についてプロが解説!

ウィーン金貨の買取についてプロが解説!

パンダ金貨の買取はウルトラバイヤーが安心!

メイプルリーフ金貨の買取の注意点をプロが解説!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.