MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 毛皮買取

毛皮の保管方法をプロがわかりやすく解説!

毛皮は保管方法を間違うと価値が大きく下がります。プロが簡単な保管方法を解説!

毛皮は保管方法を間違うと価値が大きく下がります。プロが簡単な保管方法を解説!

毛皮の保管方法毛皮の保管方法

毛皮は保管方法がしっかりしていないと、すぐに劣化してしまいます。

せっかくの毛皮が間違った保管方法で台無しになってしまわないよう、しっかりとした保管方法を覚えておきましょう!

シーズンオフの毛皮の保管方法

毛皮のシーズンが終り、長期間保管する際は、「虫食い」に注意を払う必要があります。

1.ホコリ・汚れを落とすホコリや汚れは「虫食いの原因」です。保管前にていねいに落としておきましょう。

こちらでご紹介している「毛皮の手入れ」で落ちきれない場合や、汚れが気になる場合はクリーニングにだしまましょう。

2.カバーをかける日光や紫外線のの光は変色の原因です。

また、ホコリは毛皮の劣化や虫食いの原因なので、通気性がよく、光を遮断するカバーをかけてあげましょう。

湿気が充満しやすいポリ袋はオスススメできません。

3.保管環境理想としては温度10度以下で湿度50%くらいの場所での保管がベストですが、現実的にはきびしいと思います。

正確に守る必要はないので、

  • ・「暗冷な通気性のよい場所で」
  • ・「幅広のハンガーにかけた状態で」
  • ・「ゆったりと収納する」

ようにしましょう。

4.防虫剤を使用する防虫剤は、カシミヤ・毛皮専用のものを使いましょう。

説明書をしっかり読んだ上で使用しましょう。

自身での保管が困難な場合は、「毛皮保管サービス」というサービスを活用するのもよいかもしれません。

参考:
http://www.sumitomo-soko.co.jp/service/archive/clothes.html
http://www.clairen.jp/storage/index.html

毛皮の保管方法をご紹介してまいりましたが、なかなか毛皮を着る機会がないのであれば、タンスに眠らしておくより買取に出したほうがよいかもしれません。

毛皮は年数が経てば経つほど、どうしても劣化して価値が下がってしまいますので、使用しない毛皮は早目に買取にだすのがお得です!

保存状態がよい品であれば、「高価買取」が期待できます。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの毛皮買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.