MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 毛皮買取

毛皮を着る時期と保管方法

知って得する毛皮を着る時期と保管方法

知って得する毛皮を着る時期と保管方法

毛皮を着る時期と保管方法をどのくらいご存知でしょうか?

毛皮を着る時期と保管方法を毛皮を着る人であればなんとなく実体験からわかっているかもしれませんが、案外勘違いしている方も多くいらっしゃいます。

そこでここでは毛皮を着る時期と保管方法についてご紹介します!

毛皮を着る時期

毛皮を着る

毛皮は他の防寒具より保温性がとても高い素材で、少し寒い程度の気温では逆に暑くなることも多く、本格的に着るのは12月~2月という人が多いです。

毛皮は見た目がとても温かそうなファッションなので、余計に着れる時期が決まってきます。

素材も汗で劣化するリスクがあるので、本格的に寒くなる前に着るのはオススメできません。

ファッションに気を遣う人は、ファッションの季節感も大事にするので時期を慎重に選ぶ方が多いです。

春や夏の毛皮もある?

アクセサリー毛皮

温かい時期でも毛皮を着たいと思う毛皮好きな方も多くいます。

ただ動物毛皮は特性上、寒い時期以外で着て出かけるのは難しいといえます。

先にも述べた汗による劣化などでせっかくの毛皮が台無しになったり、汗をかいて毛皮を着ている人をみてもただ暑苦しいだけです。

ファッションモデルなどで、春先に薄めの毛皮で出かける姿など取り上げられたこともありますが、一般的にはオススメされません。

毛皮を冬以外で使いたいのであれば、ピアスやストラップなどアクセサリー毛皮がよいでしょう。

オフシーズンは毛皮をしっかり保管

毛皮を着ない時期はクローゼットで保管する人がたいはんです。

クローゼットで保管

この際に、湿気でカビや変色が発生しますので十分に注意しましょう。

毛皮はカビや変色が起きやすい素材で翌年クローゼットから毛皮を出したら、台無しになっていたという事例も多いです。

クローゼットや保管箱で保管するなら、十分なスペースを確保して湿気に注視して風通しよく保管しましょう。

いかがでしたでしょうか?

毛皮を着る時期と保管方法についてご紹介してまいりましたが、もし今はもう着ていなくて価値を知りたい毛皮をお持ちでしたらウルトラバイヤーの無料査定をご活用ください!

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

毛皮は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、
「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の毛皮買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの毛皮買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・毛皮のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた毛皮も幅広く買取

安心して毛皮の買取をお任せください!

毛皮の買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

高価買取されやすい有田焼の種類をプロが解説!

プロが教える骨董品の転売のメリットとデメリット

プロが教える骨董品のせどりのメリットとデメリット

ロイヤルドルドンの食器買取ならウルトラバイヤー

ロイヤルコペンハーゲンの食器を高く買取するならウルトラバイヤー

ロイヤルクラウンダービーの食器を買取に出すならウルトラバイヤー

ロイヤルアルパートの食器買取を任せるならウルトラバイヤー

ルクルーゼの食器を高価買取するならウルトラバイヤー

リヤドロの種類や買取情報を公開!

リモージュの食器買取ならウルトラバイヤー

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.