受付/
MENU MENU

うるココ

お役立ちコラム 毛皮買取

フォックスの毛皮の種類と人気の毛皮について

知って得するフォックスの毛皮の種類と人気の毛皮

知って得するフォックスの毛皮の種類と人気の毛皮

フォックスの毛皮

フォックスの毛皮といっても種類はさまざまで、フォックスの毛皮の種類によって人気も違います。

フォックスの毛皮をお持ちの方は多いですが、どんな種類が人気があるのかご自身の種類がそれに当てはまるのか気になるのでは?

ここではそんなフォックスの毛皮の種類についてご紹介します!

レッドフォックスの毛皮

レッドフォックス

レッドフォックスは世界中に分布し、赤ギツネとも呼ばれます。

日本だと北海道など気温が低下するエリアに多く生息し、赤みがかった毛皮が特徴で、カムチャッカのフォックスは毛並みが特に赤く、質が高いとされています。

シルバーフォックスの毛皮

シルバーフォックス

レッドフォックスの変異種とされているシルバーフォックスの原産国はアメリカをはじめ、ロシアやノルウェーなどで繁殖されている種類で、黒とグレーの毛色が濃く深い色合いのものが良質とされています。

ブルーフォックスの毛皮

ブルーフォックス

フォックス毛皮製品で一番流通量が多い種類で、海外での養殖で主に生産されています。

色合いはグレー系ですが、青みがかったグレーや他素材より耐久性が高くなっています。

シルバーフォックスの毛皮買取

シルバーフォックス毛皮は「フォックス毛皮」として多くでまわっており、買取需要は高い傾向です。

ただ、保管状態がよくない毛皮は、買取価格が低くなる傾向にあります。

毛皮買取におけるシルバーフォックスの種類

シルバーフォックスの小物

でまわっているもので多い種類は、シルバーフォックスの毛を多く使用したロングコートです。

その以外には、ハーフコートや、シルバーフォックス素材のバッグなど小物などがあります。

毛皮ブランドと買取価格

シルバーフォックスだけではありませんが、毛皮製品の中にはブランド品があり、有名ブランドの毛皮だと中古でも高品質とされ一般的な毛皮より高価買取を狙いやすくなります。

有名毛皮ブランドの例

代表的なブランドは

  • エンバ
  • ソボル
  • フェンディ
  • サガファー

などで、サガファーは「サガフォックス」というフォックス毛皮でも特に高い品質の製品になっています。

シルバーフォックス毛皮買取で注意すること

毛皮状態

毛皮買取で注意

毛皮はデリケートなので、日々のお手入れをしないとすぐに劣化します。

毛抜けや穴開き、汗染み、虫食い、日焼けカビなど注意することは多くあります。

着る機会が少なくても定期的にお手入れをしっかりしておくことで買取や査定の際に値段が下がることを防げます。




いかがでしたか。
うるココは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!うるココの宅配買取

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

うるココの毛皮買取

うるココは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のうるココなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © うるココ All Rights Reserved.