受付/
MENU MENU

うるココ

お役立ちコラム 毛皮買取

ラビット毛皮の種類や買取相場を知ろう!

プロが教えるラビット毛皮の種類や買取相場!

プロが教えるラビット毛皮の種類や買取相場!

ラビット毛皮は種類が多く買取相場も違います

お持ちのラビット毛皮がどの種類か、また買取相場がどのくらいかご存知でしょうか?

ここでは、種類豊富なラビット毛皮についてご紹介します!

ラビット毛皮の種類と買取相場

ラビット毛皮は種類が豊富で、セーターやぬいぐるみ用の安いものから、高級ブランド用までさまざまです。

ではラビット毛皮の買取相場はどのくらいなのでしょうか?

ラビット毛皮の特徴

ラビット毛皮は安いので入手しやすく、染色も簡単なのでニットやファーなどの服飾に使用されることが多いです。

毛皮には多くの種類がありますが、ラビットはもっとも多く使われていると言えるでしょう。

ラビット毛皮の特徴は毛足が長く、ふわふわでやわらかい手触りですが、刺し毛がやわらかく、折れたり切れたりしやすく、毛が抜けやすいといった性質もあります。

他の毛皮の種類より皮が薄く、毛の密集度も低いので、

  • 耐久力
  • 防寒性
  • 防風性
  • 保温性

は低い、もともとの価格が安いので買取不可になることもあります。

レッキスラビット

毛皮用に養殖されたウサギのレッキスラビットは、ウサギのなかで最高級と言われ、一般的なラビットより光沢があります。

刺し毛が退化しているので、刺し毛と綿毛の長さが同じで、肌触りがやわらかくフワフワしており、一般的なラビットより、毛が抜けにくい特徴があります。

毛皮買取で高価買取されにくいラビットの中で、レッキスラビットは高値になりやすい種類です。

アンゴラ

セーターやコート用に、羊のように毛を刈り取る目的で改良された品種のウサギで、保温性は羊の毛の7倍と言われています。

アンゴラの毛は繊維が長くやわらかで豪華な雰囲気をもつので人気が高い種類です。

レッキスの次に高級とされています。

チンチララビット

チンチララビットはラビット毛皮の高級品ですが、げっ歯目のチンチラとは違います。

アメリカで主に養殖がされ、極細の綿毛で肌触りがとてもなめらかなので、手触りが非常によいと高い評価をうけています。

ラビット毛皮を保管するコツ

ラビット毛皮だけに限らず毛皮は、着た後に汚れを落として保管することが大切です。

着た後に、軽く叩いてホコリを落としたりブラッシングしたりお手入れが必要で、ホコリをつけたまま放置すると、抜け毛の原因になるので注意が必要です。

ラビット毛皮

また、水濡れした際は、軽く振って水を切ってから乾いたタオルで拭き、自然乾燥させましょう。

アイロンやスチームなど熱は毛皮に悪いので避け、下の皮まで濡れた場合は、クリーニング店などで相談することが大切です。

また、毛皮は光で変色するので、保管場所は日光や蛍光灯の光が当たらず、風通しがよく湿気の少ない場所にしましょう。

毛皮を正しくお手入れし、よい状態をキープすることがラビット毛皮の高価買取のポイントといえます。

毛皮買取のコツ

毛皮製品がいくつかあるならまとめて査定してもらいましょう。

単品査定より、複数査定のほうがプラス査定になります。

また、保証書や鑑定書、箱など付属品も一緒に査定に出しましょう。




いかがでしたか。
うるココは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!うるココの宅配買取

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

うるココの毛皮買取

うるココは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のうるココなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © うるココ All Rights Reserved.