受付/
MENU MENU

うるココ

お役立ちコラム 毛皮買取

毛皮の種類一覧をご紹介!

知って得する毛皮の種類一覧!

知って得する毛皮の種類一覧!

毛皮の種類

毛皮の種類はどのくらいあるかご存知ですか?

毛皮の種類は本当にさまざまで一覧でみることは少ないと思います。

ここではそんな毛皮の種類の代表例の一覧をご紹介します!

毛皮の種類1ーミンク

もっとも人気が高い毛皮の種類はミンクで、サガファーやアメリカンレジェンドなどブランド品のミンクが有名です。

毛皮の種類2ーセーブル

最高品質の毛皮の種類といわれ、有名なのはロシアンセーブルです。

白や銀の刺し毛が入ったフルシルバリーは希少価値が高い毛皮の種類の一つに数えられます。

毛皮の種類3ーフォックス

フォックスは毛皮の種類でも長めの刺し毛が特徴的で、色目により

  • シルバーフォックス
  • ブルーフォックス
  • レッドフォックス

など分けられています。

毛皮の種類4ーチンチラ

チンチラはシルクのような肌触りで、柔らかい綿毛だけを使用して作られる毛皮の種類で、現在流通しているチンチラは養殖がすべてです。

毛皮の種類5ーアーミン

アーミンの毛皮はイタチ科の動物のオコジョの皮を使用している種類で、イギリス王室の公式行事には、アーミンのガウンが使われます。

毛皮の種類6ーヌートリア

ヌートリアは褐色と薄茶色で光沢のある毛が特徴的な種類の毛皮で、ビロードに近い手触りや防水性が高さが人気の毛皮の種類です。

毛皮の種類7ーフィッチ

フィッチはイタチ科の動物の毛皮の種類で、綿毛が密集していて保温性が高く、主な種類に

  • ブラックフィッチ
  • ホワイトフィッチ

があります。

毛皮の種類8ームートン

ムートン生地

ムートンは羊毛を使用した毛皮の種類で、毛の密度と保温性が高く、ムートンブーツの素材で有名です。

毛皮の種類その9ーラビット

ラビットは毛色や種類が多いのが特徴で、レッキスやアンゴラは有名な種類です。

毛皮の種類10ーラクーン

ラクーンはアライグマとして知られ、質感がタヌキと似ており

  • アメリカンラクーン
  • カナディアンラクーン

があります。

毛皮の種類11ーリス

リスの毛質は柔らかくて緻密で、色はグレーと白が一般的ですが、グレーの方が質が高いとされています。

毛皮の種類12ーオポッサム

生産国によって

  • アメリカンオポッサム
  • オーストラリアンオポッサム

に大きく別けられ、耐水性、弾力性、保温性が高い毛皮の種類です。

毛皮の種類13ーウィーゼル

イタチの毛皮でチャイナミンクという別名をもつウィーゼルは、黄褐色で荒い刺し毛が特徴の毛皮の種類です。

毛皮の種類14ービーバー

ビーバーは北アメリカ原産が中心で、刺し毛は硬く綿毛が柔らかいのが特徴の毛皮の種類です。綿毛だけを使うのが主な毛皮の種類でもあります。

毛皮の種類15ーマスクラット

マスクラットは北アメリカ原産で日本ではジャコウネズミと呼ばれる毛皮の種類で、綿毛が短くシルキーな手触りなのが特徴で、綿毛だけが使われます。




いかがでしたか。
うるココは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!うるココの宅配買取

お手持ちの毛皮の価値を調べてみませんか?

お持ちの毛皮がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から毛皮を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである毛皮の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

うるココの毛皮買取

うるココは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のうるココなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © うるココ All Rights Reserved.