【年末年始について】
12/29~1/3まで誠に勝手ながら年末年始休業とさせていただきます。新年は1/4より通常通り営業いたします。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 貴金属買取

プラチナピアスの買取はウルトラバイヤーまで!

プラチナピアスの人気とその買取

プラチナピアスの人気とその買取

プラチナピアスは買取においても人気が高い種類です。

プラチナピアスは高価買取も期待できることが多いのですが、ここではそんなプラチナピアスの魅力と、高価買取のコツをご紹介します。

プラチナピアスはなぜ人気か?

プラチナピアス

「宇宙の贈りもの」という別名さえあるプラチナですが、実際プラチナは40億年前に地球にきた隕石が地球にもたらしたと言われています。

また、埋蔵量もプラチナは金より断然少ないとということをご存知でしょうか?

金は地球上に23万トンと埋蔵されていると言われており、現在までに17万トンが採掘されたと言われています。

その金に比べてプラチナは、地球上にたった1.6万トンしかなく、今までに約5千トンが採掘されたとのことで、プラチナの希少性の高さがわかります。

またプラチナは、とても縁起のいい石とされパワーストーンとしても人気で、その曇りのない輝きから永遠の愛の象徴に例えられています。

「婚姻の約束」という石言葉もあり、21歳の女性にプレゼントすると幸せになると言われています。

金属アレルギーについても、プラチナは金と同じく、アレルギーフリーな金属なので誰でも安心して使うことができるのもプラチナピアスの魅力といえます。

プラチナピアスは高価買取の期待が大!

プラチナ価格が高騰する今、売りに出すと高価買取の可能性が高くなっています。

プラチナピアスはダイヤモンドがついていることもよくあり、仮にピアスが片方なくても、ピアスとしてでなく貴金属のプラチナとダイヤとして買取されるので、片方だけのプラチナピアスでも高価買取が期待できるのです。

プラチナピアスを買取に出す際の注意点

付属品を一緒にだす

箱

プラチナピアスでもカルティエやティファニー、シャネルなどのブランド品をお持ちの方も多いかもしれません。

ブランド品に限りませんが、買取の際は購入した際についていた付属品も一緒に提出しましょう。

箱や保証書などが付属品になりますが、保証書はプラチナピアスの品質証明になります。

箱もある/なしで買取価格が変わるので、別に保管しておきましょう。

プラチナピアスの保管

プラチナは酸や熱には強いですが、衝撃には弱い特性があります。

落とすと変形したり部品が取れることがあるので、取扱いはできるだけ丁寧にしましょう。

プラチナピアスを売るタイミング

プラチナは金融商品扱いなので、日本だけでなく世界中で24時間取引がされています。

ピアスを売る

価格は常に変動し、数ヶ月単位で何千円も変わることもあるので、「どのタイミングでプラチナピアスを売るか」で買取り価格は大きく変わります。

また、プラチナは工業品としての使用が一番大きく、その割合は産出量の約70%にもなります。

ですので、世界経済状況にも密接に関係し、中国やインドなどの新興富裕層からのプラチナ需要が広がっている影響でプラチナ価格が高騰している今が、買取りに出すベストタイミングといえるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

プラチナピアスの高価買取についてご紹介してまいりましたが、もしプラチナピアスや他に貴金属をお持ちでしたら、今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちの貴金属の価値を調べてみませんか?

お持ちの貴金属がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

貴金属は業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から貴金属を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである貴金属の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の貴金属買取専門業者に査定を依頼し、その中からその中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの貴金属買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・貴金属のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた貴金属もOK!

安心して貴金属の買取をお任せください!

貴金属の買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

1960年代の切手の買取価値

1970年代の切手の買取価値

A4サイズの封筒の切手の値段をご紹介!

上野街子の着物の買取価値

疋田絞り(ひったしぼり)の買取価値

大島紬の買取価値

蝶文庫の買取価値

ノーブランド着物の買取価値

着物の格の見分け方

山繭紬(やままゆつむぎ)の買取価値

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.