【年末年始について】
12/29~1/3まで誠に勝手ながら年末年始休業とさせていただきます。新年は1/4より通常通り営業いたします。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 貴金属買取

ティファニーのプラチナリングの買取

女性に人気のティファニーのプラチナリングの買取

女性に人気のティファニーのプラチナリングの買取

ティファニーのプラチナリングの買取ティファニーのプラチナリングの買取

ティファニーのプラチナリングは多くの女性の憧れの的です。

ティファニーはプラチナリングだけでなく、ティファニーはオープンハートやティファニーブルーなど知らない人はいないと言えるほど浸透し、確固たる人気を確立しています。

買取でもティファニーは強く、プラチナリングは高価買取されやすい種類になっています。

ここでは、ティファニーとそのプラチナリングの魅力や買取のポイントをご紹介します。

ティファニーの人気の秘密

ティファニープラチナ

ティファニーはヴァンクリーフ&アーベル、カルティエ、ハリーウィンストン、ブルガリと並び、世界五大ジュエラーと呼ばれています。

そんなティファニーの歴史は1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングがティファニー&ヤングという文房具屋として始まりました。

1848年のフランス二月革命時に、貴族から宝石を購入して宝石事業に進出し、大成功を収めてし全米一の宝石商になりました。

その後、ティファニーと社名を変えて地位と名声を手に入れました

ニューヨーク5番街・57丁目に本店を移し、オードリー・ヘプバーンの主演映画「ティファニーで朝食を」が公開されてこの場所が名所になり、行列ができるようになった話は有名ですね。

人気を誇るティファニーのプラチナリング

ティファニーのプラチナリングが買取で強い理由はいくつかありますが、プラチナの含有量の高さも理由の一つです。

プラチナはPtと表し、純度別にPt1000、Pt950、Pt900、Pt850の4種類があり、千分率で含有率を表すので、Pt1000は100%、Pt950は95%となります。

日本では違いますが、ティファニーやカルティエなど海外ブランドがプラチナジュエリーを作る場合、Pt950以下はプラチナと表記できません。

プラチナ素材

この理由から、高い純度のプラチナが使用されるので、リングとしてだけでなくプラチナ素材として高価買取されるのです。

またプラチナ価格は、中国やインドの新興富裕層がプラチナ需要を高めていることから価格が高騰していますが、いずれは需要が停滞すると噂されており、プラチナ価格がいつ下がり始めるかは分かりません。

そのため、プラチナリングを買取に出すなら今がベストタイミングといえます。

ティファニーのプラチナリングを高額買取してもらうコツ

付属品

ティファニーのプラチナリングだけではないですが、ハイブランドのジュエリーの買取りには保証書や箱など購入時についてきたものを一緒にだしましょう。

これだけでもプラス査定になりやすく高価買取のチャンスが生まれます。

保管

純プラチナは非常に柔らかく、衝撃に弱い特性があるので、落としたり力を加えすぎると変形することがありますので、丁寧扱いましょう。

売るタイミング

ティファニーを売る

プラチナは金融商品扱いなので、日本だけでなく世界中で24時間取引されています。

ですので、価格の変動が激しく、数ヶ月で何千円も変わったこともあります。

プラチナを売るタイミングにより買取り価格が大きく変わるのです。

また、プラチナは工業品としての使用が産出量の約70%にも上り、世界経済と密接に関係しています。

前述の中国やインドなどの新興富裕層によるプラチナ需要が拡大に伴うプラチナ価格が高騰を考えると、買取りのベストタイミングは今とも言えます。

いかがでしたでしょうか?

ティファニーのプラチナリングの買取についてご紹介してまいりましたが、もしティファニーのプラチナリングやジュエリー、他に貴金属をお持ちでしたら、今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちの貴金属の価値を調べてみませんか?

お持ちの貴金属がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

貴金属は業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から貴金属を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである貴金属の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の貴金属買取専門業者に査定を依頼し、その中からその中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの貴金属買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・貴金属のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた貴金属もOK!

安心して貴金属の買取をお任せください!

貴金属の買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

1960年代の切手の買取価値

1970年代の切手の買取価値

A4サイズの封筒の切手の値段をご紹介!

上野街子の着物の買取価値

疋田絞り(ひったしぼり)の買取価値

大島紬の買取価値

蝶文庫の買取価値

ノーブランド着物の買取価値

着物の格の見分け方

山繭紬(やままゆつむぎ)の買取価値

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.