MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 貴金属買取

プラチナpt850の買取ポイントなどをプロがわかりやすく解説!

人気のプラチナpt850を高く買取してもらうポイントとは?

人気のプラチナpt850を高く買取してもらうポイントとは?

プラチナpt850は買取でも人気のプラチナですが、pt850と聞いてもよくわからない方も多くいらっしゃいます。

ここでは、プラチナpt850の買取やその基礎知識をご紹介します!

プラチナPt850とは?

Pt850の刻印があるプラチナは、刻印で品位が示されるプラチナの中でもっとも硬いプラチナです。

昔からプラチナのアクセサリーが人気が高かった日本では、硬度が高くチェーンなどに利用しやすいpt850のプラチナは需要が高くなっています。

ネックレスチェーン

Pt850は、プラチナ純度が850/1000で85%の純度ですが、純プラチナはとても柔らかくキズがつきやすい特性があります。

なので、Pt1000のプラチナがアクセサリー素材として使用されることはほとんどなく、加工の際に他の金属を混ぜて強度を高めます。

Pt850のプラチナは硬度が高いので、チェーンやブレスレットなどキズがつきやすい機会の多いアクセサリー素材で一般的に使用されます。

プラチナジュエリーが日本では人気なので、ジュエリーやアクセサリーで利用しやすいPt850のプラチナは需要が高いのです

さらにプラチナ相場の高騰を受けて、Pt850のプラチナ製品の買取数数は年々増えています。

プラチナPt850の買取相場

プラチナ買取は、純度が高いほど1g辺りの価格は上がります。

日本で発表されるプラチナ相場は、ニューヨークなどでドル建てで決まるプラチナ相場をベースに決定して円建てに換算されますが、為替市場の変動で日本国内のプラチナ相場は変動します。

また、プラチナの産出量は、金の約1/30とも言われ、供給量が低いので供給される地域も限られます。

この理由から、政治経済や国際情勢の変化でプラチナの相場はすぐに変動するのです。

プラチナPt850を買取にだすタイミング

ネックレスチェーン

プラチナ買取は、プラチナ相場を把握することが大切ですが、買取にだすのであればタイミングは早い方がよいです。

1g当たりの買取相場が高いタイミングで買取にだせば、買取価格はあがりますが、この価格が高いタイミングの判断はプロでも困難です。

プラチナは不安定な国際情勢で、実物資産としての需要が拡大していますが、高騰するプラチナの買取相場が、ずっと上がり続けるとは限りません。

一旦上昇した相場は、反動がきて下がるのが一般的なので、買取をお考えならなるべく早く出す方がお得といえるかもしれません。

プラチナPt850の付加価値も査定してもらおう

ネックレスチェーン

プラチナ買取業者の多くは、多少状態が悪くてもプラチナ素材だとわかれば買取してくれます。

また、Pt850といったアクセサリーやジュエリー素材で需要のあるプラチナは、ブランドやデザインの価値も合わせて査定してくれたりもします。

ブランド品を取扱う買取業者に査定を依頼すれば、プラチナが持つ最大の価格をつけてもらえる可能性があるのです。

いかがでしたでしょうか?

プラチナのpt850の買取相場などについてご紹介してまいりましたが、もしプラチナのジュエリーや他に貴金属をお持ちでしたら、今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちの貴金属の価値を調べてみませんか?

お持ちの貴金属がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

貴金属は業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から貴金属を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである貴金属の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の貴金属買取専門業者に査定を依頼し、その中からその中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの貴金属買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・貴金属のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた貴金属もOK!

安心して貴金属の買取をお任せください!

貴金属の買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

価値の高いギザ10と低いギザ10

聖徳太子の紙幣の種類とその価値について

知って得するコインや古銭の洗い方

一番古い古銭とは?

珍しいアフリカペニー白銅貨、ツインカレンシーコインやクリッペ

毛皮の臭いやお手入れ対策をプロが解説!

冠婚葬祭でパールをうまく使いこなそう!

パールの長さ5つとその特徴をご紹介!

9月の誕生石サファイアの色の種類や効果ついて

12月の誕生石ターコイズの選び方や保管方法について

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.