MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 貴金属買取

プラチナpt950の買取や買取相場について

プラチナpt950の買取相場や買取ポイント

プラチナpt950の買取相場や買取ポイント

プラチナPt950の買取相場はその人気の高さもあり高額になる傾向にあります。

プラチナpt950はアクセサリーの素材でも人気が高いのが買取額も高い理由ですが、ここでは、Pt950とはどんなプラチナなのか、買取相場や査定のポイントをご紹介します!

プラチナPt950とは?

プラチナアクセサリー

プラチナをアクセサリーやジュエリーに加工する際に目的ごとに純度を使い分けます

Pt950は、いくつかあるプラチナの純度の中でも、一番アクセサリー素材として適していると言われています。

カルティエやティファニーなどハイブランドのプラチナラインにPt950のプラチナが使用され、婚約指輪や結婚指輪に使用されることが多く、一般的に馴染みの深いプラチナといえます。

Pt950はプラチナ純度95%で、Pt950や950と刻印されています

Pt950は高純度のプラチナに入り、予想外の買取価格になることもあるので、プラチナ製のリングやネックレスなどアクセサリーをお持ちでしたら一度査定を受けてみるとよいでしょう。

プラチナ相場の高騰もあり、プラチナの買取は増加しています。

プラチナPt950の買取相場

プラチナ買取では、純度が高いほど1g当たりの買取相場は上がるのが一般的です。

Pt950の買取

日本のプラチナ相場は、ニューヨークなどの海外のプラチナ相場とつながっており、ドル建てで発表された相場が円建てで換算され、日本のプラチナ相場として発表されます。

プラチナ買取でも、その買取相場はこの国内のプラチナ相場をベースに決められ、その後、買取業者ごとに基準を設けて買取価格が算出されます。

Pt950の買取相場は、例えば2016年9月~2017年9月で見ると、1g当たりの最高値と最低値の差は約600円ほどの変動がありました。

Pt950の買取査定について

プラチナアクセサリー

プラチナ950はジュエリー素材として人気で、エンゲージリングやマリッジリングなどのジュエリー素材で使用されることが多いです。

カルティエ、ダミアーニ、ブルガリなどのハイブランドのジュエリーもPt950のプラチナ素材を使用しています。

ブランドのネームバリューやデザインなどの価値も査定に考慮してくれる買取業者は、プラチナ買取相場以上の額がつくこともあります。

いかがでしたでしょうか?

プラチナのpt950の買取相場などについてご紹介してまいりましたが、もしプラチナのジュエリーや他に貴金属をお持ちでしたら、今の価値を調べてみてはいかがですか?

お手持ちの貴金属の価値を調べてみませんか?

お持ちの貴金属がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

貴金属は業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、

「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から貴金属を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである貴金属の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の貴金属買取専門業者に査定を依頼し、その中からその中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの貴金属買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・貴金属のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた貴金属もOK!

安心して貴金属の買取をお任せください!

貴金属の買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

アンティーク時計とは?高価買取されやすいアンティーク時計をご紹介!

根付の買取とその種類

七宝焼とその魅力をプロが解説!

高価買取されやすいワインや高価買取のコツを伝授!

モエ・エ・シャンドンのシャンパンを高価買取してもらうコツ!

高級ブランデーヘネシーの歴史やオススメのブランデー

家飲みと外飲みはどちらがお得?それぞれのメリットやデメリットを比較!

6大エリアのスコッチウイスキーの特徴や希少価値があがるポイントは?

バーボンの製造工程とその人気銘柄について

古酒の魅力やその買取価格の秘密を知ろう!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.