MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 貴金属買取

翡翠(ろうかん)買取についてプロが教えます!

最高級の翡翠、琅(ろう)かんとは

最高級の翡翠、琅(ろう)かんとは

琅(ろう)かんの買取は高くなる傾向にあります。

琅(ろう)かんの買取金額は、翡翠の中でも最高級のものにあたりますので、その分高額になりやすいのです。

ここではそんな琅かんについてご紹介します!

琅(ろう)かんとは

翡翠

翡翠の質を決める要素に、透明度や色合い、テリ、などがあり、茶色などの混じり気がない新緑カラーが濃いほど買取価格も高くなります。

その中でも琅(ろう)かんは最高級の翡翠はとされ、宝石買取でもトップクラスの金額になります。

翡翠はもともと色は翡翠輝石の白で、不純物元素と結びついて緑やオレンジ、灰色などの色になります。

この中に濃い緑の色調がある繊維状の結晶が均一に組み込まれつつ、非常に密に結びついて全体に透明感を保ったものが琅(ろう)かんなのです。

希少価値はもちろん高く、高価買取の対象なのです。

琅かんの色

翡翠の色

翡翠の色には緑、ラベンダー、赤、白、黄、オレンジ、黒など種類は豊富です。

ラベンダーカラーは優しい色合いで人気が高く、緑色は価値の面でもっとも評価が高くなっています。

その中でも、琅かんは最高級品で、濃いエメラルドグリーンは、銀杏の色を濃くして表面に油を垂らしたようなとろみを持ちます。

透明度の高い緑が鮮やかな琅かんは、「インペリアル・ジェード」と呼ばれ、「青(せい)かん」と呼ばれるものは、白熱灯の下で透明度の高いものに青みが見られます。

翡翠の産出状況

翡翠専門店

翡翠の価値は、戦後に大幅に値上がりし、それまでの数十倍の値になったことがあります。

もともと日本と中国以外では人気はそれほどなかった翡翠ですが、欧米でも価値が見直されています

産出より需要が多く希少性が増している中、琅かんは特に量が足りないので、これからも価値が上がると考えられています。

いかがでしたでしょうか?

翡翠(ろうかん)買取についてお伝えしてまいりましたが、もし琅かんや他に価値を知りたい宝石や貴金属をお持ちでしたら、ウルトラバイヤーでぜひお調べください!

お手持ちの貴金属の価値を調べてみませんか?

お持ちの貴金属がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

宝石は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から貴金属を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである貴金属の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の貴金属買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの貴金属買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・貴金属のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた貴金属も幅広く買取

安心して貴金属の買取をお任せいただけます!

貴金属買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ブルガリ・ブレスレットの買取査定のポイントを知る!

セリーヌ・パリマカダムとその買取査定のコツを解説!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.