MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 切手買取

海外切手について

海外切手とその種類について

海外切手とその種類について

海外切手を買取海外切手を買取

海外切手とはその名の通り、日本以外の国で発行された切手のことです。

専門コレクターも数多くおり、イギリスやアメリカなどが昔から海外切手の人気が集中しています。

海外切手の例を挙げると、

などがあります。

クリスマス切手

クリスマス切手

クリスマスに関する切手は世界中で発行されています。

サンタクロースやトナカイが描かれたクリスマス切手や、キリスト誕生に関わるマリアの切手など本当に種類は多数あります。

消印つき使用済み切手が大半を占め、未使用切手は稀です。

オリンピック切手

オリンピックの開催のたび、世界中でオリンピックの記念切手が発行されます。

オリンピック開催国は以外でも、オリンピックに参加する国やオリンピックに参加していない国でもオリンピック切手が発行されています。

オリンピックの記念切手は、売上が、その国の財政援助になるので、何種類ものセットでオリンピック切手は発行される傾向にあります。

オリンピック切手

最初のオリンピック切手は、第1回のアテネ大会(1896年)を記念した開催国のギリシャが発行した12種セットです。

その後、第7回の開催国ベルギーがアントワープ大会(1920年)で3種セットを発行するまで、オリンピック切手の発行は、1906年にギリシャ発行のアテネ特別大会の記念切手以外にありませんでした。

第7回大会以降は、夏季大会はオリンピック切手が開催ごとに発行されるようになりました。

刺繍切手

刺繍の切手はこれまで様々な国から発行されています。

細かな刺繍を施している切手は様々なデザインや形があり、他の種類の切手と比べて見た目の美しさは群を抜いています。

刺繍切手

切手職人は刺繍切手の技と開発にしのぎを削り、金銀や木、コルク、ガラスビーズなどを使用したり、なんと香り付きの刺繍切手まであります。

スイスやオーストリア、ハンガリーなどの刺繍切手が有名で、日本国内の市場でも取引されています。

*ウルトラバイヤーでは海外切手はお取り扱いしておりません。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの切手の価値を調べてみませんか?

お持ちの切手がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から切手を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである切手の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 切手の状態を確認切手の状態を確認
切手はまとめて宅配買取切手はまとめて宅配買取
新着コラム

ブルガリ・ブレスレットの買取査定のポイントを知る!

セリーヌ・パリマカダムとその買取査定のコツを解説!

セリーヌバッグの買取査定のポイントを伝授!

コーチ・マディソンの買取査定のコツとは?

プロが教えるコーチのバッグで買取されやすいモデルや買取のコツ

プラダのバッグで買取されやすいモデルと買取のコツをご紹介!

プロが教えるプラダの偽物と本物の見分け方

エルメス時計買取のコツや人気モデルをプロが紹介!

エルメス・アルザンとその買取査定のポイント!

プロが教えるルイヴィトン・ブルックリンとその買取査定のコツ!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.