MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 切手買取

グリーティング切手の種類を解説!

グリーティング切手の種類をご紹介!

グリーティング切手の種類について

グリーティング切手にはさまざまな種類がありますが、そんなここではグリーティング切手についてご紹介します!

グリーティング切手とは?

グリーティング切手の種類

グリーティング切手とは、1995年から発行の手紙用や挨拶用の切手です。

価格は普通の切手と同じで、1998年からは4角形だけでなく他のデザインも採用され、オシャレでかわいい切手が多く発行されています。

図柄もハローキティやドラえもんなどのキャラクターが登場し、コレクターに偏りがちな切手収集が一般の方にも広まりました。

キャラクター

キャラクター

キャラクターのグリーティング切手は、ドラえもんやハローキティなどがシール式になっています。

使い勝手のよさもあり一般人にも人気が高く、キャラクター切手はこれからファン増加が予想されます。

干支文字

干支文字

干支文字切手とは、切手の図柄がその年の干支の切手で干支文字切手は発行枚数が多くないので、発行年に買わないと手に入りにくい傾向にあります。

季節

季節

季節もののグリーティング切手は、

  • 春:さくら
  • 夏:海
  • 秋:紅葉
  • 冬:雪

デザインが違い、見るだけで楽しい切手でデザインが毎年変わります。

ムーミン

ムーミン

子供から大人まで誰でも知っているムーミンは、フィンランドの芸術家トーベ・ヤンソンの作品です。

小説、絵本、漫画などさまざまな形があるシリーズの中で、主人公のムーミンやパパとママ、友達のリトルミイやスナフキンなどのキャラクターが登場します。

この62円のグリーティング切手シートではムーミンと仲間たちが誰かのために何かをしている姿が描かれています。

登場しているのは、ムーミンパパ、ムーミンママ、スノークのおじょうさん、ヘムレンさん、トゥーテッキ、スナフキン、リトルミイ、ムーミン、ムーミンとスナフキン、ムーミン一家、またシート余白にスティンキーが登場します。




いかがでしたか。
ウルトラバイヤーは取扱アイテムが多数ございますので、ご自宅にあるご不要品をまとめて査定いたします。
無料査定には、都合に合わせてまとめて送れる「宅配買取」がおすすめです。 買取はまとめて送るのが高価買取の秘訣です!

手軽で簡単一番人気!!ウルトラバイヤーの宅配買取

お手持ちの切手の価値を調べてみませんか?

お持ちの切手がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。買取業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」の違いにあります。

世界中の市場から切手を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである切手の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいでしょう!

ウルトラバイヤーの切手買取

ウルトラバイヤーは、
・幅広い海外販路
・業界トップクラスの取扱品目
・お客さま負担0円の無料査定
安心してさまざまな商材の買取をお任せいただけます!
「査定だけ」 でも大歓迎! 多様な査定方法をご用意しておりますので、ご都合に合わせて選んでいただけます。
取扱品目の多さが自慢のウルトラバイヤーなら、様々なアイテムをまとめてまるっと買取ます。 切手の状態を確認切手の状態を確認
切手はまとめて宅配買取切手はまとめて宅配買取
新着コラム

グッチ・ホースビットの買取査定情報を公開!

プロが教えるグッチミスGGと買取査定!

グッチ・グッチニースの買取査定について知ろう!

知って得するエルメス・フールビと買取査定情報!

エルメス・マキシボックスと買取査定についてプロが解説!

ヴィンテージシャネルと買取査定のポイントを知ろう!

シャネル・スポーツと買取査定のコツを知る!

プロが教えるルイヴィトン・ヴェローナと買取査定のコツ

ルイヴィトン・マヒナとその買取のポイントをプロが解説!

ブルガリ・ペンダントの買取査定のポイントを伝授!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.