【ゴールデンウイーク期間中の営業について】
4/27~4/29および5/3~5/6の間は誠に勝手ながら休業させていただきます。4/30~5/2につきましては通常通り営業しております。
MENU MENU

ウルトラバイヤー

ウルトラバイヤー

お役立ちコラム 切手買取

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類を厳選紹介!

知って得する天皇陛下切手で高価買取になる種類!

知って得する天皇陛下切手で高価買取になる種類!

天皇陛下切手には高価買取になりやすい種類があります。

天皇陛下切手で高価買取になる種類をもしおもちでしたら、平成の節目で価値が上がっている今が買取にだすチャンスといえます!

ここではそんな天皇陛下切手について掘り下げてみてみます!

天皇陛下切手で高価買取になる種類

皇太子結婚式記念

皇太子結婚式記念

1923年発行予定だった「皇太子結婚式記念切手」は、特別な切手用紙で黄丹に着色され、凸版と凹版のコンビネーション印刷による切手です。

「霞ヶ浦から見える筑波山」「東京・霞が関の東宮仮御所」が図柄で採用されましたが、関東大震災でほとんどが焼失したため、婚儀は延期され切手発行は中止されました。

現存する切手は、事前に委任統治下だった南洋庁に発送されていたものだけと、希少価値が非常に高く、8銭切手は特に高価買取の対象です。

「裕仁立太子」10銭

裕仁立太子

昭和立太子礼とも呼ばれる「裕仁立太子記念切手」は、1916年11月3日に発行され、1.5銭切手と3銭切手の図柄は「オシドリ」です。

1.5銭切手は日本初・戦前唯一の3色刷りのデザインなのが特徴ですすが、特に人気が高いのは発行枚数が少なく流通量も少ない10銭切手で高価買取の対象です。

「儀式のかんむり」が描かれていることから「かんむり」とも呼ばれるプレミア切手です。

「明治天皇銀婚」

明治天皇銀婚

明治天皇・皇后の御結婚25周年の祝典まで1か月と少しというごく短い時間で準備され、1894年3月9日に発行された切手です。

サイズが普通切手の約2倍で、額面は2銭(赤)と5銭(青)、図柄は「菊花紋」で、「IMPERIAL WEDDING 25 ANNIVERSARY」と表記されています。

日本最古の記念切手なので、切手の状態が高価買取になるかの分かれ目になり、美品で2種類なら、高価買取を期待できます。

その他の高価買取が狙える天皇陛下記念切手の種類

  • 「大正大礼」1.5銭切手と3銭切手
  • 「皇太子台湾訪問」
  • 「皇太子帰朝記念」
  • 「皇太子帰朝」1.5銭切手と3銭切手
  • 「昭和大礼」10銭切手
  • 「立太子礼記念」24円切手
  • 「大正天皇銀婚」1.5銭切手と3銭切手

天皇陛下記念切手を高価買取してもらうコツ

価値のある天皇陛下記念切手を買取にだすなら高価買取を狙いたいですよね。

そこでここでは切手買取査定のポイントを解説します。

保管状態

希少価値の高い切手を、少しでも高価買取してもらうなら保管状態に注意しましょう。

紙はとても繊細で古い切手ほどプレミア価値が高いので、湿気のない場所で保管しましょう。

切手の保管

破れたり折れたりしないように丁寧に扱い、額面違いの同じ切手があれば、一緒にしましょう。

すべての額面が揃っていれば、コレクションとしての評価が高くなるケースもあり、バラ切手は価値がそれほどなくても、シートなら価値が高くなることもあります。

2枚以上がつながっている切手は、切り離さずにそのまま査定にだしましょう。

いかがでしたでしょうか?

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類についてご紹介してまいりましたが、もし天皇陛下切手や他の金貨、古銭などをお持ちでしたらウルトラバイヤーの無料査定をご活用ください!

お手持ちの切手の価値を調べてみませんか?

お持ちの切手がいったいどのくらいの価値が現在あるのか、一度査定を受けて把握しておくとよいでしょう。

切手は、業者によって査定額に差が大きくでます。

買取業者ごとの基準価格の違いも理由の一つですが、もっとも大きな理由は、「国内にしか販売ルートがない業者」「海外にも販売ルートがある業者」
の違いにあります。

世界中の市場から切手を一番高く売れる市場に販売ルートをもつ「海外にも販売ルートがある業者」の方が仕入れである古銭の買取価格を高く設定することができるのです。

複数の切手買取専門業者に査定を依頼し、その中から一番高い査定額をだす業者の価格を参考にするとよいです!

ウルトラバイヤーの切手買取

ウルトラバイヤーは、

・幅広い海外販路
・切手のプロの鑑定士が査定
・他店で断られた切手も幅広く買取

安心して切手の買取をお任せいただけます!

切手買取市場の相場価格より

平均10~30%高い価格

で、どこよりも高く買取させて頂きます!

「査定だけ」

でも大歓迎!

短時間でできる「簡単査定」を多くご準備してお待ちしています!

まずは、オンライン無料査定をどうぞ!!

ウルトラバイヤーにしかない3つのサービスウルトラバイヤーにしかない3つのサービス

新着コラム

天皇陛下御在位30年1万円金貨の買取価格について

天皇陛下御在位30年記念硬貨の買取価格を解説!

天皇陛下記念硬貨の価値をプロが解説!

10万円金貨の買取についてプロが教えます!

天皇陛下切手で高価買取になりやすい種類を厳選紹介!

明治天皇銀婚記念切手の買取価格を教えます!

天皇陛下御即位三十年記念切手と切手帳の買取価格について

天皇陛下御在位30年500円記念硬貨の買取価格を知ろう!

裕仁立太子記念切手の買取は任せて安心ウルトラバイヤー!

明治銀婚切手の買取は実績のウルトラバイヤーまで!

ページTOPへ

Copyright © ウルトラバイヤー All Rights Reserved.