ブランドバッグ買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

セリーヌ(CELINE)バッグの高価買取ならうるココへ|査定方法も解説

バッグ パンプス

セリーヌ(CELINE)のバッグを持っている人の中には、以下のような疑問を持っている人がいるのではないでしょうか

「自宅にあるバッグはキレイだけど、かなり古いから買取してもらえるのかな?」
「使用感のあるバッグの査定依頼はできるの?」
「買取店を選ぶポイントはなんだろう?」

そこで、この記事ではセリーヌのバッグの買取について次のような内容で解説しています。

  • バッグの買取相場
  • 価格上昇中のジャンル
  • 買取店を選ぶポイント
  • バッグを高価買取してもらうコツ

ブランド商品の査定や買取の経験があまりない人にも、わかりやすく説明しました。

この記事を読めば古いバッグや使用感のあるバッグもセリーヌは査定・高価買取の可能性があることが分かりますよ。

お手持ちのセリーヌバッグを高く買取してもらえたら、そのお金で今の自分に必要なものを買うことが出来ます。買取店の選び方のポイントも解説していますので、参考にしてください。

目次

セリーヌ(CELINE)バッグ 買取価格の相場

セリーヌのバッグは、シリーズの人気度、人気カラー、商品の使用状態により、買取価格は変わりますが、買取店が公開している実績よりリサーチしたセリーヌのバッグの買取相場をまとめました。

買取相場の基準は大掛かりな補修、修理が不要で、クリーニングのみで再販できる状態です。

バッグ買取の価格相場

シリーズの中でも「ラゲージ」「ベルトバッグ」「トリオンフ」などの商品は特に注目度が高く、高値で買取されます。また、近年ビンテージものも人気が高まっており「マカダム柄」は再燃傾向です。

ラゲージ  ナノショッパー バッグ50,000~90,000円
ラゲージ マイクロ ショッパー バッグ100,000~200,000円
ラゲージ ミニ ショッパー バッグ120,000~160,000円
ベルトバッグ マイクロ90,000~150,000円
トリオ ショルダーバッグ10,000~50,000円
カバファントム  バッグ45,000~65,000円
ホリゾンタル カバ トートバッグ60,000~100,000円
ビッグバッグ スモール90,000~150,000円
クラシックボックス レザー ショルダーバッグ(ミニ、ミディアム) 100,000~200,000円
トリオンフ キャンバス×レザー ハンドバッグ160,000~80,000円
マカダム トートバッグ5,000~25,000円
マカダム ショルダーバッグ10,000~30,000円


同じシリーズ商品でもサイズ(ファントム(大)>ミニ>マイクロ>ナノ>ピコ(小))によって買取相場が異なる商品もあります。

セリーヌ(CELINE)ブランド 豆知識

セリーヌは上流階級から支持を得ている高級ブランドで、バッグをはじめ特に女性ラインで有名です。コンセプトは「女性らしくありつつも自立しているアクティブな女性」です。

セリーヌは創業時、オーダーメイドの子ども靴専門店でした。意外と知られていないセリーヌのブランドについてご紹介します。

 セリーヌはヴィトングループの傘下

セリーヌは、フランスのパリ生まれの高級ファッションブランドです。1945年に創設され、その後、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループ)の傘下に入りました。

創業者よりチーフデザイナーが3人就任し、その都度新しいジャンルをヒットさせています。セリーヌの商品は女性向けのバッグからアクセサリー、服、靴などまでトータルファッションです。

フレンチ・ファッションの伝統的な技術を取り入れ、革や生地、金具にいたるまで高品質の素材を使用。デザインはシンプルで洗練された「長く愛用できる」スタイルが特徴で、国内外のセレブに広く愛されています。

  セリーヌの歴史

セリーヌは1945年にフランスのパリで誕生しました。創業者のセリーヌ・ヴィピアナとセリーヌ・リチャード夫婦が自分の子ども達の靴を手づくりしたことがきっかけで、オーダーメイドの子ども靴専門店としてスタートしたのが始まりです。

子ども靴から婦人靴に拡大し、馬具の金具を取り付けたモカシンが大ヒットしたことからバッグやスカーフ、香水など多くのファッションアイテムを提供し、事業を拡大していきました。ところが、1980年代後半、ほかのブランドと同様に勢いが弱まり、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループ)の傘下に移籍。

ターゲットをアメリカのキャリア層に移し、再び注目を集めるようになります。その後フィービー・ファイロがクリエイティブディレクターに就任し、現在のセリーヌの代表作「ラゲージ」を作りました。機能的でありながら高級感と先鋭的なデザインが大ヒットし、多くのセレブが愛用するようになったことで脚光を浴びます。

2018年、フィービー退任後、イヴ サンローランやディオール オムで活躍してきたエディ・スリマンが就任。セリーヌのロゴを「CÉLINE」から「CELINE」に一新し、新たにメンズラインも充実させています。

 フィービー・ファイロ氏デザインのアイテム

セリーヌ・フィービー・ファイロ(Celine Phoebe Philo)は、イギリスのファッションデザイナーで、クロエのアシスタントデザイナーをしていました。

セリーヌのクリエイティブディレクターとして就任してから発表した「ラゲージ(Luggage)」「クラシックボックス(Classic Box)」はセリーヌを代表する名作で、映画のシーンや、有名人のプライベートショットでも見かける人気商品です。

 セリーヌ愛用の有名人

SNSや雑誌でのプライベート画像、私服紹介からセリーヌの商品を愛用している有名人を探してみました。

  • 菜々緒 – 女優
  • 石原さとみ – 女優
  • 水原希子- モデル、女優
  • 深田恭子 – 女優
  • 杏 – 女優
  • 綾瀬はるか – 女優
  • 池田エライザ – 女優
  • 吉高由里子 – 女優
  • 浜辺美波 – 女優
  • 木村文乃 – 女優
  • 松本潤(嵐) – 俳優・歌手
  • 菅田将暉 – 俳優・歌手
  • 綾野剛 – 俳優

シンプルで洗練されたブランドにピッタリの顔ぶれです。コンセプト「女性でありながら自立している」がイメージできる有名人に愛用されているのがわかります。

また、メンズラインが発表されていることで男性有名人の愛用者も増えているようです。

セリーヌ(CELINE)バッグ 今が売り時

セリーヌの代表的な存在でもあるラゲージやクラシックボックスは、有名人が所有していることや独創的なデザインから特に人気が高く、市場は常に需要が続いています。

また、トートバッグタイプのカバシリーズや2本のベルトが斬新なデザインのベルトバッグ、左右の曲線が美しく、独創的なビッグバッグなども高額買取の対象です。

すべて、オン&オフどちらにも使いやすいデザインで注目度が高く、さまざまなライフスタイルの女性に愛用されています。

セリーヌの商品ではビンテージ商品も査定され、マカダム柄やゴールド金具付きのバッグなど、予想以上の買取価格が期待できるものもあります。

買取価格が上昇中のセリーヌ(CELINE) ジャンル

セリーヌのバッグは全体的に注目されていますが、特に買取価格が上昇しているジャンルについて紹介します。

バッグ・ラゲージ

フィービー・ファイロによってデザインされ、2010年に発売されたシリーズです。両サイドからマチ部分が広がる斬新なデザインが特徴で、サイドにはストラップが付き、2WAYで使用できます。

サイズが4展開、カラーも豊富にそろうことから海外のセレブが愛用し、爆発的な人気を誇り、広がりました。今も根強いファンがいるバッグです。

バッグ・ベルトバッグ

シンプルなシルエットでありながらも、トレンドをきれいに調和させたデザインの代表がベルトバッグです。

直線的なフォルムに2本のレザーベルトで動きと遊び心を取り入れ、機能性も兼ね備えたバッグはラゲージに続くセリーヌのアイコンとして、注目されている商品です。

バッグ・トリオンフ

フランス語で「凱旋」を意味しているトリオンフ(Tiomphe)のモチーフは、パリの凱旋門を囲むチェーンからイメージして作られたといわれています。

ヴィンテージデザインのマカダム柄と似ていますが、2019年に発表された比較的新しいデザインで、Cマークの曲線が強く、陰影がつくなど、洗練された印象です。

バッグ・マカダム柄

オールドファッション、ヴィンテージアイテムの人気に合わせて、再燃されているデザインがマカガム柄です。

マカダム(Macadam)はフランス語で「砕石」という意味です。舗装道路の石畳のように均等にデザインが配置されている模様が特徴。ヴィンテージらしく革部分がきれいな飴色になっているものは、時を経た美を感じさせてくれます。

バッグ・カバ

カバはシンプルなスタイルが特報的なトートバッグがメインスタイルです。サイズもカラーも幅広くラインナップがあり、きっと自分好みのひとつに出会えるでしょう。

軽く、収納抜群で、学生から働く女性、子育て中のママまで、さまざまなステージの女性のニーズに応えられるバッグです。

バッグ・クラシックボックス

クラシックボックスは直方体の形状を持ち、シンプルでエレガントなデザインがポイントです。高品質なカーフスキンやトリコロールレザーを使用し、ヌメ革のような質感は、ファッションのアクセントにも。

世界中のセレブリティやファッショニスタに愛用者が多く、カジュアルからビジネスまでオールマイティーに対応できるバッグです。

バッグ・トリオ

トリオ(Trio)は、「3」を連想させる言葉で、その名の通り、3つのポーチが繋がった形状が印象的なバッグです。

ポーチはそれぞれファスナー付きで、取り外し可能なストラップが付いています。ポーチを分けたり結んだりすることで、異なるスタイルを楽しむことができます。

バッグ・ビッグバッグ

ビッグバッグは、サイズが大きく、多くの荷物を収納できるため、通勤や旅行に最適です。素材には、カーフスキンやスムースレザーなど、高品質なレザーが使用されており、上品でシックな印象です。

計算し尽くされたバングルはコートなどアウターを着ていてもスムーズに手首が通せる余裕があるデザインなど、細部に至るまで使いやすさを追求したバッグの1つです。

セリーヌ(CELINE)バッグ 買取店の選び方

セリーヌのバッグの買取店を探すときの選び方を紹介します。ブランドについて詳しく、信用できるお店で買取をお願いしましょう。

全国展開の店舗が豊富

全国各地に店舗をもつ買取店は、常にブランド商品についての情報を共有しています。セリーヌのブランドバッグであれば、特に近年、ヴィンテージ商品の買取価格が再燃しはじめているので、最新の買取相場で査定をしてもらえることもポイントです。

また店舗の場所も重要です。仕事帰りに、買い物のついでに、通勤途中など、気軽に立ち寄れる場所であれば、わざわざ出向く手間が省けて便利です。

知識・経験豊かな査定士が在籍

セリーヌ商品について知識のある査定士が在籍しているかもチェックしておきましょう。

知識と情報から、「今どのようなシリーズが人気なのか」把握している査定士に商品を見てもらうことができます。

宝石鑑定士の資格保有者、セリーヌを含めブランドの商品について詳しく研修を受けた査定士が在籍しているかチェックしましょう。ホームページや店内に掲載さている認定証などで確認できます。

市場調査・販路ネットワーク保有

セリーヌの新作について、またヴィンテージ商品でも人気が高まっているシリーズについて、常に社内でリサーチしている店舗選ぶをようにしましょう。

また買取った商品を販売するルートを豊富に持っている店舗は高額査定につながります。国内に限らず、ヨーロッパやアメリカ、アジアに幅広く販売できるルートを持つ店舗は商品の回転が早く、常に入荷待ちになります。

査定・買取依頼をすると思わぬ高額査定で買取してもらえるケースもあるのです。

セリーヌの買取実績を掲載

セリーヌの買取実績の件数も店舗のホームページでチェックしましょう。もちろん、自分が買取を考えているバッグが高額買取された記録が掲載されているか確認することも忘れずに。

買取実績が期待できそうな金額の掲載があれば、まずはその店舗での査定見積もりを依頼してみましょう。

店舗独自のメンテナンス技術

長くバッグを使っていると、縫い目がほつれたり、バッグの紐部分が傷んできます。査定を依頼する前にキレイにしておきたいところですが、自己流で無理に修理せ々ずに、買取店に相談しましょう。

店舗が独自の修復技術をもっている、もしくは提携しているところであれば、自社メンテナンスで修復できるため、少しの傷や金具のガタ付き程度の修復は査定に響かかず、安心です。

宅配送料・査定料・キャンセル無料

宅配査定の送料や店舗・出張での査定費用、査定、買取後のキャンセル料は、基本どの買取店も無料と掲示していますが、査定前に必ず確認するようにしましょう。

買取できるジャンル・ブランドが豊富

買取可能なブランドやバッグが豊富にある店舗は、セリーヌのバッグで違うジャンルを復数、もしくは、ほかのブランドの商品と合わせて査定依頼することが出来ます。

1店舗でいろいろなブランドの商品を査定してもらえると、時間も手間も省けます。

セリーヌ(CELINE)バッグ 査定対象になるアイテム

バッグを使用していれば、注意していても、傷や汚れがつくものです。「傷や汚れがあるものは買取してもらえないのでは」と、不安になるかもしれません。

そんなときでもまずは一度、査定してもらいましょう。持ち主が知らないレア物、限定商品であれば、予想以上の高額査定になる可能性があります。

傷・使用感

小さな引っかき傷や、革にありがちな使用感は実際のところ、大きく査定に響かないこともあり、使用感はむしろ好まれる商品にあります。

年月の経ったものや、全く使用せずに何年も片付けていた商品も買取価格がつく可能性があります。あきらめずに店舗に持ち込み、相談しましょう。

汚れ・シミ

白っぽいカラーは手垢汚れ、明るいカラーの革製品は雨に濡れた後に乾くとシミが残り目立ちます。また、長時間、直射日光に当たると日焼けによる退色も生じます。

多少の汚れはクリーニングで復元ができる物、商品によっては使用感のある方が高価値に当たる物もあります。汚れやシミがある商品も査定可能かを買取店で確認しましょう。

付属品が破損・不足

「バッグのベルトが切れている」
「金具が一部失くなっている」


ベルトが切れている、部品が失くなっているものがあっても、商品によっては査定可能で買取価格がつくものもあります。

まずは相談してみましょう。

セリーヌ(CELINE)を高価買取してもらうコツ

同じシリーズのバッグでも必ず買取価格が同じになるわけではありません。使用中の心がけや、依頼前のひと手間で商品価値が上がり、買取価格にプラスされるケースがあります。

付属品は保管

バッグに付属していたケース、説明書、ストラップなどは保管しておきましょう。商品の価値を高めるアイテムです。

また、購入時の領収書(購入日時、場所が記載)や保証書(ギャランティーカード)はバッグが本物である証明にもなります。セットで査定に出すと、査定金額が高くなる可能性があります。

購入した状態にできるだけ近づけることを意識しておきましょう。

自分で簡単に掃除

できる範囲でキレイにしてからバッグを査定に出しましょう。中のゴミを取り除き、乾いた布表面の汚れを拭き取るだけでも艶が出ます。

なんとかして汚れを落とそうとすると、バッグの素材とクリーナーの成分の相性によっては悪化するリスクもあります。無理のない範囲にとどめておく程度で大丈夫です。

バッグのにおいを除去

意外に気になるのがバックに残ったにおいです。バッグ内に湿気が残っていると、内張りのファブリックににおいが残りやすくなります。

定期的に風通しのよい日陰にバッグを出し、中の湿気を取り除くようにしましょう。

保管方法に注意

セリーヌのバッグは革素材のものが多く、保管に注意が必要です。バッグの表面をピッタリくっつけて保管すると、コーティングや塗料の影響で表面同士がくっついてしまうことがあります。

バッグの中に除湿剤を入れ、1点ずつ布製の袋に入れて保管するとキレイをキープできます。

早めに買取・査定

セリーヌを含め、ブランドバッグもデザインや仕様に流行があります。特に話題のデザインは早めに査査定に出すと、高額で買取してもらえる可能性が高くなります。

「自分がセリーヌのバッグを中古品で購入するなら」をイメージし、できるだけ早いうちに買取・査定に持ち込み、相談しましょう。

セリーヌ商品の取り扱い実績をチェック

セリーヌのバッグを少しでも高く買取してもらいたい場合は、セリーヌ商品の取り扱い実績件数が多い買取店を選びましょう。

セリーヌの流通や人気の情報を把握している店舗は 価値の高さをきちんと評価できます。

キャンペーン

買取店は定期的に特定のブランド品や限定品のコラボ商品の買取額アップ、会員登録限定のキャンペーンなどを行っていることがあります。

新聞折込チラシ、フリーペーパー、ホームページやSNSをこまめにチェックして、セリーヌの商品を高く買取・査定をしてもらえるキャンペーンを利用しましょう。

セリーヌ(CELINE)バッグ 買取の口コミ

セリーヌのバッグの買取を実際に依頼した人の口コミを調べてみました。口コミはSNSやホームページなどで調べられます。

売却したもの:ラゲージ|100,000円
セリーヌ、ラゲージを買い取りしていただきました。担当の方も程よい距離感と丁寧さの接客で、こちらの希望も伝え易い空気感だったので気持ちのよいお取引ができました。
売却したもの:ベルトバッグ|90,000円
元々はセリーヌをゴミに出す予定でしたが、買取専門店があることを知ったので初めて行ってみることに。お店へ行くと、システムのことが分からない私に、親身に説明をしてくださいました。査定に費用がかかるのではと思っていたのですが、無料であることも教えていただきました。こちら側に全く負担が無く、気軽に利用できるお店だなと思います。
売却したもの:トリオ|80,000円
使用機会がなくなったので思い切って依頼をし、買取ってもらいました。金額はつかないかと思っていましたが買取ってもらえてよかったです。

セリーヌ(CELINE)バッグ 査定・買取方法

近年、ブランド商品の査定・買取方法が多様化し、自分のライフスタイルに合わせてさまざまな方法が選べるようになりました。

店舗が近くにない場合は宅配を、外出が難しい、買取商品が多い人は出張買取のように、自分の都合のよい方法で査定・買取方法を選びましょう。

店頭買取

店舗での一般的な買取方法で、お店に直接商品を持ち込み、査定・買取を依頼する方法です。ショッピングモールや駅チカに店舗がある、予約不要など手軽さも魅力のひとつです。

また、1つずつ査定ポイントを説明してもらえるので、不明点はその場で質問できます。
売る側として納得行く金額が提示されたらその日に売却し、現金を受け取って帰れるのもポイントです。

出張買取

商品が多くて1人で店へ運べない人や、外出しにくい人には出張買取がおすすめです。全国どこでも電話やインターネットで査定訪問の日を予約でき、玄関先で商品の査定をしてもらえます。

訪問の際にも、社名のプリントがない車での訪問や、女性一人暮らしの家には女性の査定士数人で訪問するサービスなど、顧客のニーズにピッタリのサービスが充実しているのもポイントです。

宅配買取

コロナ感染予防の影響もあり、最近増えてきたのが宅配買取です。インターネットや電話、ショートメールなどで宅配キットの送付を依頼します。自宅に送付されてきた宅配キット(緩衝材やナイロン袋、ダンボール)に依頼商品を入れて送付する方法です。

宅配キット発送時の送料や依頼商品の送料はすべて無料。後日査定結果の連絡を受け、金額に納得できれば契約が成立し、振込で入金されるシステムです。自宅に居ながらにして非接触で、買取・査定の依頼できる便利さに注目が集まっています。

そのほかの買取(オンライン、LINE、手ぶら)

宅配買取に似た非接触型の買取方法としてオンラインで商品を見せて査定・買取を依頼するオンライン買取やLINEアプリを利用して画像を送り、じっくり査定をしてもらうLINE買取もあります。

最近は宅配タイプの買取と店頭買取のミックスタイプの手ぶら買取が登場しました。宅配キットで先に店舗へ商品を発送し、査定完了の連絡を受けてから店舗に出向き、査定の説明を聞き買取手続きが完了し、現金で買取金を受け取る方法です。

査定や買取の手続きは、どんどん手軽になってきました。対面の買取や宅配の買取の不安をなくした新しい買取方法が出回っていますので、今までに査定依頼をした経験がない人もぜひ、利用してみましょう。

セリーヌ(CELINE)バッグ 買取に関するQ&A

セリーヌ買取についてよくある質問をまとめました。査定・買取依頼をする前に疑問をスッキリさせましょう。

母にもらった年代物の古いバッグも買取できますか?

商品の程度からの判断になりますが、ほとんどの商品は買取可能です。

デザイナーによって査定額に変動がありますか?

多少はあるといえるでしょう。フィービー・ファイロデザインのバッグは圧倒的人気で高値買取になります。

セリーヌのどんなアイテムが高値で売れますか?

バッグ、財布、靴、ベルト、ファッション、ファッション小物です。

付属品保証書がありませんが買取できますか?

保証書があると商品について詳しい証明になります。当然、査定にプラスにはなりますが、保証書がない場合でも査定できます。

バッグに傷が付いていますが買取してもらえますか?

通常使用による傷は買取・査定に影響しない場合が多く、一度店舗で相談することをおすすめします。

セリーヌ以外にも買い取ってもらえますか?

買取店が対応しているブランドの商品であれば、同時に査定・買取が可能です。買取店のホームページや店頭で買取可能なブランドを確認しましょう。

査定に必要なものは何かありますか?

マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなどの身分証明書があれば大丈夫です。

セリーヌ(CELINE)バッグ 高価買取「うるココ」おすすめ6ポイント

セリーヌのバッグについて買取相場、買取額が上昇中のジャンル、買取店の選び方や高価買取してもらうコツなどを解説しました。

セリーヌのバッグを売るとき、買取店の選び方のポイントがそろっている買取店の中で、特におすすめは高額査定を行っている「うるココ」です。

「うるココ」はセリーヌ商品以外にも、ほかのブランド品、時計、貴金属、カメラ、楽器、食器そのほかさまざまな買取対象があり、まとめて買取依頼すると査定額がアップする可能性があります。「うるココ」が高額査定できるポイントは次の6ポイントです。

  • おすすめ1 海外の複数バイヤーと提携
  • おすすめ2 豊富な取り扱い品目、対象ブランド
  • おすすめ3 1千万超えの買取価格でも即現金買取
  • おすすめ4 多少の傷はマイナス査定にならない
  • おすすめ5 送料、査定料、キャンセル無料
  • おすすめ6 トップクラスのスピード鑑定

まずは、「うるココ」へ。セリーヌ商品やブランド品を無料査定を依頼してみませんか。

高く買取してもらえたら、今の自分に必要な商品が購入できますよ。

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム