ブランド腕時計買取なら
まとめるほどお得な
「うるココ」へ

選べる4つの無料査定 選べる4つの買取
コラム

エベルの時計の買取価格は?時計の買取ならうるココへ

エベルの時計の買取価格は?時計の買取ならうるココへ

「エベルの時計って、どのくらいで買取ってもらえるかしら?」

「箱や保証書がないけど、エベルの時計を高値で売却したい!」

「もう使わないエベルの時計だけど、どこに売ったらよいかわからない・・・」

このようなことで悩んでいる方、迷っている方は多いのではないでしょうか。

結論からいうと、エベルの時計を売却したいなら、ブランド時計買取強化中の買取業者「うるココ」がおすすめです。

「うるココ」では専門の鑑定士が丁寧に査定し、独自のノウハウにより、高額買取を実現します。さらに宅配や出張買取など利用者の都合にも配慮した利便性の高さも、おすすめの理由です。

近年の円安傾向もあり、中古のブランド商品の市場では、エベルの時計に対する需要が高まっており、買取相場は高くなる傾向にあります。特に生産量が少ない人気のモデルなら、相場より高い値段がつく場合も珍しくないのが実情です。

そこでこの記事では、「エベルの時計の買取価格」について解説します。

エベルの時計の売却を考えている方、どこに持ち込むか悩んでいる方の参考になるようにまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

エベル(EBEL)の腕時計について

エベル(EBEL)の腕時計について

エベル(EBEL)は、1911年にスイスで創業された高級腕時計のブランドで、2011年に創業100周年を迎えた老舗です。

エベルの時計は、伝統的なスイスの時計製造技術と、独自のデザイン哲学に基づいて作られています。「時の建築家」の愛称で知られており、長い歴史の中で、「パリ装飾芸術博覧会」(1925年)グランプリをはじめさまざまな賞に輝くなど、デザイン性の高さが世界的に高く評価されています。

エベルの時計は、高い精度、堅牢性、洗練されたデザインが特徴です。代表的なラインナップには、スポーツウォッチの「スポーツクラシック」、エレガントで細身のケースが特徴的なドレスウォッチの「ウェーブ」、ダイヤモンドをあしらった「ベルヴュー」、そして1977年に誕生した代表作「スポーツクラシック」のコンセプトを正統に継承する「クラシック」があります。

エレガントなデザインと高級感あふれる質感で、男女問わず、幅広く愛されるブランド、それがエベルなのです。

エベルの時計の買取価格

エベルの時計の買取価格は、時計のモデルや年式、状態、付属品の有無などによって違ってきますが、一般的には以下のような傾向があります。

エベルの中でも、エベルの定番デザインとして知られるクラシックラインは比較的高い買取価格がつきやすく、中でも18Kゴールドのモデルやダイヤモンドがあしらわれたモデルは、オークションでも高値がつくようです。

また、スポーツクラシックやウェーブなど、エベルでも特に人気のあるモデルも、高く評価される傾向があります。

具体的な買取価格は、買取業者のノウハウや需要によって違います。オークションサイトやフリマアプリをチェックすると、同じ商品でも取引価格に幅があり、この金額が相場だと一概にはいえないので、複数のサイトや買取店を比較するのがベストです。

エベルの時計を売却する際は、「うるココ」など、高級腕時計の買取実績のある複数の業者に問い合わせることをおすすめします。

以下に参考として、実際の買取金額の一例を示します。

エルベの腕時計の売却を検討する際や、フリマアプリでの取引価格の目安として、チェックしてみてください。

ウェーブ

商品名買取相場
エベルウェーブ19,000円

クラシックウェーブ

商品名
買取相場
クラシックウェーブ/型番:181909/クォーツ28,000円

テクトン

商品名買取相場
エベルテクトン85,000円

ボイジャー


商品名
買取相場
エベルボイジャー250,000円

ディスカバリー

商品名買取相場
エベル/ディスカバリー/型番:983913/クォーツ15,000円

ベルーガトノーミニ

商品名買取相場
エベル/ベルーガトノーミニ/型番:9656G28-10/クォーツ50,000円

ブラジリア

商品名買取相場
エベル/ブラジリア/型番:9976M22/クォーツ/22,000円

モデュロール

商品名
買取相場
エベルモデュロール85,000円

エベル(EBEL)腕時計の愛用者について

エベル(EBEL)腕時計の愛用者について

エベルの腕時計は、風格を感じさせるデザインが評価されており、男女問わず幅広い層に愛されてきました。著名人やタレントなどに愛用者が多いことでも知られています。

そこで、ここでは特に芸能人やタレントの愛用者について紹介していきます。

内田恭子(うちだ・きょうこ)さん

フリーアナウンサーの内田恭子さんは、2014年3月テレビ東京で放映された「未来世紀ジパング」のなかで、ベルーガを着用していました。ベゼルと文字盤にダイヤモンドが36個配置されているモデルで、女性らしい優雅さを引きてる点が魅力です。

シャロン・ストーンさん

アメリカの俳優で有名なシャロン・ストーンさんも、愛用者のようです。海外の公式ショップebayのサイトに掲載されていました。
そのほか、涼風真世(すずかぜ・まよ)さんなどが愛用しています。

エベル(EBEL)腕時計の人気モデル

エベルの時計には、中古でも高値で取引される人気モデルがあります。ここでは、代表的なものを5つご紹介します。

エベルクラシック

エベルのデザインの代表格であるクラシック。

波状デザインのブレスレットに、六角形ケースに丸型ビスが打ち込まれており、薄く繊細なデザインは、まるでドレスウォッチのような雰囲気を醸し出しています。

エベルウェーブ

エベルの特徴である波状ブレスレットはそのまま維持し、ケースや文字盤デザインを大幅に刷新したモデルです。ステンレスとイエローゴールドの素材が、エレガントで豪華な印象を与えてくれます。

最新のメンズ向けのラインナップでは、ウェーブコレクションが多く、定番ともいえるデザインとなっています。

エベルスポーツ

繊細なモデルのほか、男性にぴったりのスポーツモデルも人気です。スポーツタイプというコンセプトらしく、時分針やダイヤルのデザインもシンプルで力強いモデルです。

中央に象徴的なウェーブを配したスポーツモデルには、ポップ調なフォントを採用。力強い外観とのコントラストが見事です。高い耐久性能を持ち、パワフルで力強い雰囲気がある人気のモデルです。

エベル・ベルーガ

優しい曲線が魅力的なベルーガコレクション。耐久性の高いステンレススティールケースを採用し、美しく輝いています。

余計な装飾がないシンプルなデザインで、文字盤のローマ数字のインデックスがクラシックな雰囲気を出しています。

エベル100

エベルのブランド創立100周年記念モデルから、インスピレーションを受けて誕生したコレクションがエベル100です。

リーフ型の分針のデザインから、センスの高さがうかがえますし、分針と同軸で時を刻む秒針がブラックのダイアル上で存在感を出しています。レザーストラップとも相性がよく、ぜひ身に着けたい逸品です。

エベル(EBEL)腕時計の買取方法

エベル(EBEL)腕時計の買取方法

エベルの腕時計は非常に人気があり、中古品としての買取価格も比較的安定しているといわれています。その理由として、ダイヤモンドなどの宝石が使用されていることや、世界中で評価されている高いデザイン性が挙げられます。

一部の人気モデルは、数万円から数十万円レベルの買取価格がつく場合も。オークションやフリマアプリに出品すると、入札や購入希望者が集中し、思わぬ高値がつく可能性もあります。

以下では、代表的な販売方法であるオークションやフリマアプリでの販売、そしてブランド買取店での売却について、それぞれの概要と注意点を紹介します。

オークションやフリマアプリでの売却

エルベの時計をオークションやフリマアプリで売却する際には、最近の落札・取引実績を確認して相場を見極めることが重要です。キズや汚れがある場合には、その箇所と状態を記載するとともに、保証書や箱、その他付属品の有無などの情報も掲載しましょう。

商品の状態がわかる正面や裏側の写真を複数枚撮影して、売却用のサイトの管理画面を通じてアップロードします。商品の紹介タイトルや説明文については、シンプルで簡潔にまとめると好印象です。

ただしオークションの場合、人気モデルであっても開始価格が安い場合もありますが、フリマアプリでは自動的に価格が上がることはなく、購入希望者から値引きを求められることもあります。キズや汚れが少なく、付属品が揃っているのなら、どうしても急いで手放したい場合を除いて安易に値引きに応じないようにしましょう。

ブランド買取店での売却

ブランド買取店での売却方法には、実店舗への持ち込み、宅配による査定依頼、そしてWeb経由での申し込みがあります。

通常のブランド買取店では、ブランドの品質や相場に精通した鑑定士やプロのスタッフが働いているため、商品の状態を丁寧にチェックし、適正価格で買い取ってくれます。

日頃の手入れや保管状況が良好で、汚れやキズがなく、箱や付属品が揃っていることが理想的ですが、多少難があってもエルベの腕時計には資産価値が認められているため、手放すことを検討しているのであれば、買取業者に査定を依頼することをおすすめします。

ただし、買取店によって条件が異なることがあり、店によって査定額に大きな違いが出ることもあります。

ネット専門の買取業者に依頼する場合は、複数のサイトをチェックし、口コミや最近の買い取り実績を調べ、詳細について担当者に電話やメールで問い合わせましょう。このような方法で情報収集し、複数の業者を比較することが重要です。

エベル(EBEL)腕時計の買取価格~高く売るなら「うるココ」

エベル(EBEL)腕時計の買取価格~高く売るなら「うるココ」

大切な高級腕時計センチュリーを手放すなら、信頼のおける買取業者に依頼しましょう。他店の査定額に納得できない」「もう少し高く買い取ってくれる業者がないか」そうお考えの方におすすめなのは、「うるココ」です。

以下、「うるココ」の買取実績と、「うるココ」でブランド腕時計を売るメリットについてご紹介します。

うるココのブランド時計買取実績

「うるココ」の最近のブランド時計買取実績の一部をご紹介します。円安の影響もあり、数年前と比較すると買取価格がアップしています。

ここに記載のない高級腕時計も買取可能なので、お手持ちの時計を手放したい方は、ぜひ「うるココ」にお問い合わせください。

ブルガリ

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
ブルガリ/クオーツ SSBB23SS ブラック文字盤 12Pダイヤモンド57,000円80,000円

カルティエ

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
カルティエ/タンク マストWSTA0040252,990円350,000円

ロレックス

【買取相場】

商品名
2021年2月

2023年2月
ロレックス/コスモグラフ デイトナ メンズ 自動巻き SS シルバー ホワイト2,250,000円3,100,000円

オメガ

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
オメガ/スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル クロノグラフ 42MM454,800円490,500円

パネライ

【買取相場】

商品名2021年2月2023年2月
パネライ/ルミノールマリーナ PAM01313450,700円580,500円

うるココでブランド腕時計を売るメリット

「うるココ」では、専門の鑑定士が商品の状態に応じた査定金額を提示してくれます。購入してから時間が経過している場合でも、市場のニーズを踏まえた上で、状態に応じて正当な値段を提示してもらえます。

したがって、お手持ちの高級ブランド時計のキズが目立つ、汚れが取れない、壊れて動かない、部品や付属品が欠損している場合でも、また他店で断られた方も、あきらめず相談することをおすすめします。

査定は無料であり、キャンセル料も無料なので安心です。査定方法には、電話・LINE・ビデオ通話・Webの4つがあり、依頼したい方の都合に合わせて相談できるので便利です。

また、店舗に持ち込むのが難しい方は、宅配による査定を依頼できます。宅配買取は全国から申し込み可能で、買取価格に納得できない場合は送料無料で返送してもらえます。(買取対象外となった場合は、送料がかかることもあります)

エベル(EBEL)腕時計で高額査定を受けるためのポイント

エベル(EBEL)腕時計で高額査定を受けるためのポイント

エベルの時計を手放す際に、高額査定につなげる重要なポイントを5つご紹介します。

付属品を全て揃えておく

高級腕時計を購入したら、付属の箱、保証書、取扱説明書、余りコマなどを捨てずに全て揃えておきましょう。これらをすべて揃えておくと、査定額アップにつながります。逆に、一部でも欠けていると、査定額が低くなることも。

人気モデルは高価買取のチャンス

新作モデルや、人気が高いモデルの時計をお持ちの方で、手放したいとお考えの方は、高価買取が期待できます。特に生産量が少なく希少価値が高い高級腕時計を持っている方も、買取業者で相場より高く買い取ってもらえる可能性があります。

時計を綺麗な状態にしておく

腕時計は直接肌に触れるアイテムなので、普段身に着けたあとは、汗や汚れを毎回乾いた布で拭くなど、丁寧に手入れをしましょう。腕時計は見た目が綺麗であるほど査定額がアップするので、普段日頃から丁寧に扱うことが重要です。

ベルトの状態を綺麗に保っておく

エベルの時計のベルトは、革やファブリックなど様々な自然の素材が使用されています。金属のものに比べてどうしても劣化しやすいため、丁寧に手入れすることが必要です。

ベルトの状態が綺麗に維持されていれば、高価買取につながりやすくなります。

古いエベルの時計でも買取できる?

エベルの時計は、どの年代のお品物でも買取可能です。古い年代のモデルであってもヴィンテージとして価値があり、高い査定金額が付く場合があります。

状態のよいヴィンテージは高値で買取ってもらえるので、気軽に査定に持っていくことをおすすめします。

エベルの時計の買取ならうるココへ

エベルの時計の買取ならうるココへ

うるココでは、お客様の大切な商品を丁寧に査定しており、エベルの腕時計についても、高価買取を実施しています。もし自宅に眠っているエベルの腕時計がある場合は、うるココで査定することがおすすめです。

さらに現在、うるココでは、ダンボールに詰めて送るだけの宅配査定が人気です。自分の都合に合わせて査定して欲しい品物を送るだけなので、手軽で簡単に査定を依頼できます。

査定から振り込みまで最短4日で現金を受け取ることができます。急な来店もOKなので、商品を店頭まで持ち込んで査定してもらえます。

商品の写真をスマホで撮影してLINEで送信すると、おおよその査定額についてLINEで返信してもらえます。査定額にご納得いただければ、そのまま宅配査定の依頼をすることもできるので、だいたいの査定額をすぐ知りたい方には便利なサービスです。

関連カテゴリー

うるココ鑑定団

関連するコラム